スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

木枯らしが冷たく感じた日

Posted by とうふや on 27.2005 0 comments 0 trackback
明日「従姉妹」の結婚式に出るので美容室へ。

いつもは店長さんにお願いしてるのですが、体をこわしてしまってお休み(-_-;)
代わりの方でも勿論問題は無いはずが…
「あれ?今まで料金片方しか頂いて無いよ?」

イスに座った私の後ろで何か騒がしい
前に何度もお話しした事がある、店長さんと一緒に対応してくれた女性も話に加わる。

結果、どうやらワタクシ今まで料金半分にしてもらっていたらしい事が判明。
サイエンスパーマというクルクルのパーマと、元々頑固な天然パーマなので根元にはストレートパーマ
つまり本来は逆の成分のパーマをしているので、料金は倍!
過去2万ぐらいだったのが、どう値引いても4万近くなる。
これにブローとかカットが入ったら(>_<)無理!

本当は根元ストレート&裾をクルクルパーマにする予定が…断念!
とりあえずみすぼらしくボリュームが出ている根元の処理を優先にしました。
誰が悪い訳でもないし、店長さんのご好意だっただけなのですが…

なんだかちょっと損した気分なのは何故?
予算オーバーも良い所になってしまうので、カットも断念!

な~んか、美容室に来て大変身する予定が一気に吹き飛んじゃったみたい。

その後、青山劇場にて「リトルショップオブホラーズ」観劇。
最後の演出が、後楽園遊園地でボクと握手!的気分になってしまったのは私だけでしょうか(-_-;)
ハッピーエンドのつもりで見たので、余計後味が悪かったのか…

寒空の下、渋谷まで散歩。
5年近く前に表参道で仕事をしていたので懐かしい。
でも、何時の間にか新しいビルが建ち、お店が出来ていた。

想い出の面影すらもなくなったようでちょっと寂しくなってしまいました。
田舎に帰った時も同じ事を感じたなぁ。
月日の流れは全てに平等にあるのですね。

大きなパワーストーン専門店?の入口に居たカエル君。
kero

スポンサーサイト
Category : 言の葉


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/28-88066e58
▲ top
