スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

必要とされる場所

Posted by とうふや on 24.2006 3 comments 0 trackback
約2ヶ月ぶりにバイト復帰。
発表会打ち上げの最中にかかってきた電話。
「23日なんとかならない?」

デートのお誘いでも受けるかのように「1日OKです!」って即答。

だってねぇ、そんだけ音信不通(一応発表会まで休みますとは言ってあったけど)にしておいたのに、わざわざ連絡くれるなんて。
よっぽど人が足りない必要とされるってあり難いです(^_^;)

本来なら婚礼だから9月~繁忙期だったんです。
思い切ってリハの為に休みにしちゃいました。


久しぶりのバイト復帰、ちょっと緊張。
もしかしたら、ボケーっとして役に立たないヤツになっているかもしれない。
もしかしたら、上手く対応できなくて怒られてしまうかもしれない。


な~んて心配、一切無用でした。



よく考えてみれば婚礼の現場約10年ですよ♪ (週末だけだけど)
むしろ落ち着くこの雰囲気。


あり難い事に、最も経験ある業務(ドリンクサービス)の役回り。
1件たたいて終わりかと思ったら、別の現場へ。
おかげで同じ時間に入った人よりも長く働けました。
精神的負担も無く、落着いて気遣いができたサービス。
今日の私は輝いてたかも♪

電話を下さった現場長からは「おかえり(^_^)」の言葉。
他の方にも「あれ?久しぶりだねぇ」「また来なよ」と声をかけてもらえたり。


良かった、私の居場所まだあるみたい。


でもなぁ、週末の予定帳でな~んか変な役付いてた気がする(^_^;)
単なるアルバイトだから、あんまり重要なポジションに入れられても困るんですけど。

でも今は生活建て直しの為、文句は言えません(苦笑)
スポンサーサイト
Category : 日々徒然

私も大昔、結婚式場でアルバイトしてたことあります。
幸せの現場に居るっていいですよね。
2006.11.24 21:36 | URL | ogima #/IGggKLQ [edit]
あたしも職場復帰したら
あたしの存在の大きさに気付いたと言われた。

そんな必要とされてる職場を
3月いっぱいで辞めようかなぁ・・・と考えてるあたし。^^;

2006.11.25 14:53 | URL | ぴょん。 #- [edit]
必要とされるにも加減がねぇ(笑)
私も早速復帰したバイト先で「こんなんじゃもう無理です!」って言い切ってしまった(ーー;)
だって、元々そんなに経験無いのに(辞めた人が居るから)いきなり仕切り役やれって言われても・・・
始めてやる内容じゃ<仕切る>なんてできないよぉ(;_;)

勝手がわからず言われた通りしかできないのに、嫌味を言う人が居るし。
単なる面倒を押し付けるだけなら、別の現場へ移動しても構わないと思ってしまいました。
一人でやる仕事じゃないから、大変なのね。

ぴょん。さんは、辞めて次どうするの?
今度色々お話しましょーね。
2006.11.27 00:49 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/276-ece98be9
▲ top
