スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

made in HIGUCHI -STEPPIN' TIME vol.20-

Posted by とうふや on 21.2006 4 comments 0 trackback
11月19日(日)よみうりホール
17:00開場/17:30開演

あいにくの雨。
予定していた開演時間を30分も過ぎての始まり。
ご来場の皆様には本当に申し訳ありませんでした。
(裏側はご飯も食べる間もなくいっぱいいっぱいでした^^;)

一応演目とちょこっとだけ説明を♪
今回、来れなかった方に少しでも雰囲気が伝わればと思います。
補足したい方、コメントよろしく!!

ACT1
M1.ふんど尻~'s 第二弾(男の中の男達 出てこいやぁ~)
 またやってしまったのね・・・オープニング。
 私は第一弾をナマでは見ていませんが、映像では見ていました。
 想像以上(笑) 間違いなく露出度NO1のナンバー。
 ヤってる皆様も後ろを向いている時、さすがに笑っている様子がまた袖から見ていて可笑しくて!?
 も~、目のやり場に困りまくりです。

M2.関東世田谷金子組
 実際ご覧頂いた方は「???」なタイトルですよね♪
 それがまたセンセらしくて(笑)
 一番最初に曲を聴いて楽しくノリノリで踊れたナンバーです。
 やっぱりジャズって気持ちいい。

M3.Moonlight Shadow
 一転して、薄闇に浮かぶ人影。イメージは月明かりの下。
 曲は勿論、衣装も一人一人にこだわったナンバー。
 よく考えたら全くのソロってこれが始めてでした(*^_^*)
 すごくカッコイイ世界観、三拍子の曲も大好きです。

M4.Jump&Flyhigh
 子供達も大活躍のヒップホップ!
 ノリノリで踊ってましたね~。

M5.Boo Boo Trains ~旅立ち~
 「只今より、毎年恒例の発表会が行われます」って、アナウンス。
 一体いつ決まったんでしょうね?(まぁ、もういいけど)
 イスに座ってのリズム合奏、立ちでのアカペラ。
 どれも初挑戦でした。今年一番苦労したナンバーです(苦笑)
 本番前日の朝9時~段取りすり合わせて・・・(;_;)
 内容が変わり過ぎて、本当にもう出来ないかと思いました。
 でも、このナンバーの皆は特に素敵な絆が出来ました。
 バラバラになるのが寂し~よぉ(号泣)

M6.ガンバレ ヒグチ
 ハンカチ王子ならぬ、ふんどし王子登場!
 チアガールが振り回す青いタオル。
 アレで皆さん肩が筋肉痛になったようです。
 実はチアの中に男性が混じっていたのですが、皆さん気づきました?

M7.聖者の行進
 舞台でのタップの王道!
 衣装も手作り(ですよね先生?)とってもキラキラしていました。
 皆それぞれ楽しく踊っていて、笑顔が素敵でした。

M8.NOTHIN' BUT HOUSE
 毎年カッコよさが増すハウスナンバー。
 今回はメンバーも増えて、とってもパワフル!
 あの足裁きは実はタップよりもキツイとか・・・

M9.若気の至り
 スタジオ若手NO1の男女ペア♪
 やっぱり雰囲気もバッチリ!!
 本当にどちらも素晴らしい先生です。

M10.MYERS RHYTHM
 これはもう、ただ見つめているしかない!
 扇に棍棒、ヌンチャクに組み手、本当に迫力の世界!
 衣装も和調でかなりタイプでした(笑)
 お姉様方素敵すぎです♪

M11.”魂 for you”
 曲といい踊りといい、どうしてこう迫力満点で鳥肌物なんでしょう。
 あまりのパワーにため息がでてしまいます。
 本当にカッコイイジャズナンバー!

ACT2
M1.ひょっこりひょうきん島
 これはもう仮装と呼ばれてました(笑)
 いっそ被り物したかったんですけどね、私の配役は恵比寿様。
 乙姫がなまず(に見えたはず)を被っているのは反則でしょう!!
 最高に面白かったナンバーです。

M2.Style-J PART1
 友達曰く、今年一番カッコ良かったナンバー。
 そりゃーあんだけイイ男陣(?)が踊ったらねぇ・・・

M3.Breakman's swing
 リズムがとっても気持ちよかったナンバー。
 体に消化しきれなかった(練習不足)のが非常に残念!
 でもこれからも練習しちゃおう♪

M4.Rhythmetic
 女性3人のアカペラ。
 箱を使ったり、スティックで細かい音を出したり。
 アイデアといい、リズムといい、凄いです。
 衣装もカッコイイんだなぁ。

M5.Rainy holiday
 らしい!先生のイメージまんま♪
 このナンバーなんとも言えない安らぎを感じました。
 きっと踊っていた皆さんは心地よかったのでは?
 羨ましい~!!

M6.CLAQUETTOCKTAIL
 これも先生のらしさが出てました。
 曲も面白かった!
 移動が多くて出てる皆は大変そうだったけど、リズムが気持ち良かったです!

M7.巡るめく恵みの人
 バレエの先生・・・私が始めてスタジオで教えてもらっていた先生。
 同じ舞台に上がるのは始めてでした。
 (一緒には踊ってませんが)
 やっぱり長身でロングヘアー、しなやかな動きがうっとりしますねぇ(*^_^*) 

M8.Made in HIGUCHI
 はい、これがねーやりたかったんでしょーねぇ。
 タイトル通り!
 会社の上司曰く「会場へ入って『お帰りなさいませご主人様』って言われたのが一番驚いた!」そうです。
 友達にも、チアもメイドもなぜ出ないんだと怒られましたが・・・
 最初から何やるか判ってたらねぇ。(選びようもあるのですが)

M9.Groove talkin'
 可愛いチビッコたちの登場!!!
 いいですね~、何やっても許される存在って(笑)
 立ってるだけでもいいんですから。
 でも皆頑張ってました。

M10.グットキタラハッピイデス。
 盛り上がりました~♪
 やっぱり衣装を着ると気持ちいいですね。
 徹夜して手縫いですよ、アレ!純白のワンピース!
 初挑戦で一番緊張して大変でしたが、なんとか踊る事ができました。
 
M11.禅
 フィナーレです。
 全員参加でこれほど大掛かりな事をやるなんて・・・(ーー;)
 最初から言って欲しいです(苦笑)
 でも先生方のカッチョいい踊りは、やっぱり壮観!!!
 つくづく正面から全部見てみたい。
 人数も多かったので迫力も凄かったのではないでしょうか。


誰もが「キツイ」と口走った今年の発表会。
終ってしまえば良い想い出?でしょうか(笑)
苦労した分、沢山の事を学べた気がします。
人と関わり、悩み、落ち込み・・・
それを励まし、支えられてなんとか本番を乗り切り。
普通に社会生活を送っていたらありえない苦しみ。
そしてそれ以上の感動。

本当に、本当にスタジオの皆さん有難うございました。
まだまだ出来ない子ちゃんで面倒かけますがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

ほんとうに楽しかったです。
お疲れ様でした!!
そして、観やすい席をありがとうございました。
舞台って大変だけど、間違い無くスキルを上げますよね。乗り越えて、何十倍も上手になったんじゃないですか?
2006.11.21 23:58 | URL | ogima #/IGggKLQ [edit]
レベルアップはどうでしょうねぇ?
ぶっちゃけ本番1ヶ月前ぐらいが一番踏んでましたから(苦笑)
最後の1週間なんて、立ち位置確認してるか、衣装作ってるか、って状態で。
正直、想定外が多すぎました(T△T)
まだまだ努力不足のハンパ者です。
2006.11.22 11:12 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
ホント キツかったけど
本番はそんな事は忘れるくらい
楽しかったし、思いっきり踊った。
緊張もしなかったよ。
フィナーレだけはドキドキしたけど
やり切った感があった♪

周りのみんなに励まされ支えられの
今回の発表会。

また頑張るべ!

2006.11.25 14:50 | URL | ぴょん。 #- [edit]
ぴょん。さん、輝いてましたよー!
チアにメイド・・・羨ましい(笑)
またこれからもよろしくです♪
2006.11.27 00:40 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/275-bbf3b8e1
▲ top
