スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

値引きますか?

Posted by とうふや on 02.2006 2 comments 0 trackback
やってしまいました。

この時期ありがちな
  「発表会で使うから!」衝動買い。

思わず即決!!
VHD+DVDプレーヤー@4万↑

うかつにも現金を下ろしてました。
そして、借りてるデジタルビデオのテープをどうやって手元に残そうかと店員と云々。

元々、ビデオカメラ本体で映像が見られるので昔ほど保存に関してのアクセサリーが少ない様子。
しかもちょっと古いタイプでSDカードの大容量が使えるかどうか不明。
(メーカーお休みで確認とれず)
一番手っ取り早いのがケーブルで繋いで、ビデオに落す。

でもねぇ、実は我が家のデッキは10年くらい酷使してたんです。
勿論バーコードなど使えず、CMスキップだってありません。
さらにはTV録画しても画像はおろか、音声すらも歪んで不協和音を奏でる素敵さ♪
これでリハ風景を見たら・・・ 間違えて覚えそう(=_=)

目的がハッキリ決まっていると人間とは恐ろしい速さで決断を下しますね。

私「コレ下さい!」
店員と目が合った瞬間に、その場にあった最低必要装備の最安値品を指差して言い放つ。
店員は『何かお探しですか?』の決まり文句も出せず固まる。
「あぁ、はぁこれですか?ちょっと待ってくださいね」

中堅所と見受けられる店員は、そそくさとバックヤードへ。
なにやらパソコンを弾いている...嫌な予感。

「すいませーん、今お店に在庫無くて」
予感的中!

「お送りすれば明日にはつきますよ」
今買って持ち帰ってダビングしたいんですけど!
リハ前にチェックしたいんですけど!
明日なんて何時に家に帰るか判らないんですけど!

それでもかろうじて平静に「今日なんとかなりませんか?」と突っ込んでみた。

オイラのあまりの平静っぷりに、続く沈黙。

実はちょっとだけ期待してたのは
『すみません、じゃこちらを同じ値段で』
  とか
『ではお値引きしますので』みたいな妥協案。

何かのテレビでこういった安売り店は、さらに値引きもあると見た気がします。
が、小心者なのでずばり言えず。
向こうの発言を待つ。

しかし、悲しいかな粘る時間が無い。
「○○店にはありますか?」
店「あ!そちらにはありますんで、今名刺渡しますね!!」

○○店へ行く事に。
これじゃあ、真面目にオマケぐらいつかないとやってられない。
こっちは忙しい上、疲れてるのに時間と交通費かけてるんだから(@_@;)

もらった名刺には AV館3F◇◇氏 とある。
去り際に言われた建物の隣の支店へ入ると・・・
ゲーム関係がわんさか!?
で、一応3Fの内容を見ると<ゲーム機本体>だとか。

仕方なくそばにある別の館へ。
そのまま3Fへ上がると、整然と並んでいるPC群。
さっきのゲーム関係とうって変わり実に静か。
勿論TVどころかビデオやDVDデッキなど無い。

記憶の片隅にある駅横の館へ。
面倒だからフロア説明で確認。
3F・・・違うし(*_*;

も~いい加減たかがポイントの為に探し回るのに疲れて、近くにあった別の大手電機へ。

と!
ありましたよー、私が買うと決めた機種。
名刺にちゃんと機種名と金額まで書いてくれてましたからバッチリです(苦笑)
しかも!!!
4千円も安いんです♪
これはかなりお得、買う気満々で店員を探してウロウロ。

先の店舗もそう多くは店員は居ませんでしたが・・・
目が合っても黙々とPC作業してたり、素通りって。
なんですか?
そんなに買い物しそうに無いヤツに見えるんですか?

店員の対応は先の店に比べマイペースでイライラさせられるが、4千円の差はでかい。
ケーブルにCDRも購入し、雨の中持ち帰りました。

もう、無茶な買い物は出来ない(ーー;)
衣装はリサイクルショップで探そう・・・
とっとと振り覚え切って、買出しにいって衣装加工してやるっ!!!

でも新しいデッキはかなり良い感じです♪
スポンサーサイト
Category : 日々徒然

ない!となると、ますます欲しくなるのが人情ですね。
こないだ、レッスンの後に野沢のサイゼリアに行ったら、フツーにノリヤスさんが道を歩いていました。「髭が真っ白になってね」なんて話してたから、ビックリ!!
そうしたら、サイゼリアのすぐ近くだったんですんね、スタジオ。。
2006.10.03 23:50 | URL | ogima #- [edit]
あのお店はかなり遭遇率高いですよ(笑)

土曜日なんて、皆間が1時間弱だから近場で食事&休憩と言ったら「サイゼる?」って感じです。
私も、いっつも面倒でジャージの小汚い姿で行ってます。
ほぼノーメイクだし・・・(^_^;)
発表会後、スタジオに遊びに来てくださいよ~♪
(あ!発表会も勿論来てくださいっ!!)
2006.10.05 01:50 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/249-6a412b1b
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。