スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

レッスンは続くよどこまでも

Posted by とうふや on 29.2006 0 comments 0 trackback
気づけばもう9月も終わりですね。

発表会まで約1ヶ月半。
例年より早く振付も始まってはいるものの、去年より出演数を倍以上に増やしたので予定立てるのも大変です(^▽^;
ステップを理解できるようになってきてはいるものの、やっぱり脳みその中身は変わらず。
わが身の駄目さ加減にちょっとブルーになりつつあるとうふやでございます。

単純にパーツのステップをやる事は ◎
それを曲にはめて動くのは ○
続けて通すのは △
かっこよく踊ってるかは ×××××××××××

今年こそは目標を合格点クリアしたいです。

MASAMI先生のナンバーの曲を聞いて、先生の言う「盛上る場所」を確認しながら気づいたのですが・・・
こんな熱い想い、最近してないから思い出せないなぁ~(T△T)
なんて盛上るどころか、ちょっとしんみりしちゃいましたよ。
で!
昔の先生のナンバーを発表会のビデオをひっぱり出して見てみました。
クラスでもお馴染みの先輩方、ステキです!!!
体全体で想いを表現する。ジャズダンスのしなやかさとスピード、間。
う~ん、自分がどんな踊りをしてるんだかかなり頭が痛い。
形すら真似られてません、スピードにも追いついていません。
もっと踊らなきゃだな!


KURIKO先生のクラスはアップがきつかった~(笑)
やっぱり2レッスン目は、疲労が出ます。
それで片足立ちの上、軸のヒールでカウント打ち。
やがて連打、そして今度はトゥ部で。
足つりそうになりましたが、なんとか持ちこたえました。
振りは勿論、発表会に続くもの。
体の軸を考え、リズムにはめていく。
KURIKO先生の教えは、一番自然な事。
落ち着いてもっと力を抜いてやってみよう♪
最初の立ち位置なども徐々に、少しづつ全体像が見えてきました。

さ~て、今日はMIYAMOTO先生。
覚えるしかないっ!!!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/247-3315c6a4
▲ top
