スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

Romance Tango

Posted by とうふや on 23.2005 0 comments 0 trackback
場所:中目黒GTプラザホール

行って来ましたタンゴパーティ♪
とは言え、デモを見てきただけなのですが(^_^;)

実はよく考えてみれば「ペアダンス」が好き。
TVなどでソシアル、アイススケート、シンクロ・・・番組が終わるまで見つづけてたり。
衣装は勿論、あの華やかさや二人の空気がひきつけるんでしょうねぇ。
アイススケートの疾走感はたまらないですし、滑っているのに踊ってるってのがまた驚き。
滑れなきゃ話にならない・・・当たり前だけど(笑)

余談はこのくらいにして。
昨日お世話になったノブ先生が、1曲踊られると言う話。
丁度、時間の調整もできそうだし良い機会なので行ってみよう!と♪

会場に入ったら、すでに皆様ペアで踊ってらっしゃる。
座ろうと思っても、椅子の上には荷物があって・・・
よーやくたどり着いたのは会場の一番奥にある音響ブースの隣り(ーー;)

荷物が多いので、多少空きスペースがあるココは丁度良い。
なんて思っていたら・・・デモが始まり、気付きました。

ここって舞台で言う裏側じゃん!(@_@)

今、入ってきた入口を正面にデモの皆様踊ります~。
でも、まぁ、動くのでね。
しかも私の視線、最初はほとんど足!

女性はピンヒールでさらにつま先体重みたいなんですよね。
それで小刻みにステップやら、蹴り上げたり、すり足したり。
実に悩ましい(笑)
ただ、基本は相手と向き合って同時に動くので、二人の距離感、息の合った所が勝負かな。

私の場合手を握って近いだけで緊張して。
それじゃ駄目ですか?駄目でしょうねぇ(^_^;)

デモ4組目、ノブ先生&岸田さんペア。
意外にも軽やかで可愛らしい曲。
後でお話を伺ったら「タンゴは何でも踊れるんですよ」と。

フム、初めて知りました。
私のイメージは、あの息詰まる程の緊迫した空気でパキパキと踊るタンゴ。
そう、まるで昼の連ドラのような展開 \(- -;)オイオイ

だから表情もこう緊張したような、息詰まる大人のムードかと思っていたら違うみたいです。
新しい発見だー。
やっぱり奥が深いのね…

後半のペアは流石!
プロ・プロで踊られていた組は全体から出ている雰囲気がもう見ているだけでドキドキ!
やーっぱりカッコいいなぁ。
年齢が高くても、みなさん動きが凄い!
「10年選手が居る」ってお話は見て理解できました。

デモが終わったら、私はタップレッスンの為移動。
会場の皆様、早速ペアになって踊り始めてました。
いいなぁ、踊れたらもっと楽しいパーティなんだろうなぁ。
レッスン代・・・ 割と安い(〃_ 〃) ああ、誘惑が。
でも、年齢層は若干高めかなぁ。
いつかペアになってくれる人が出来たら・・・(できなきゃ永遠に駄目じゃん^^;)
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/24-cd9df937
▲ top
