スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

床の張替えでお休みです

Posted by とうふや on 13.2006 0 comments 0 trackback
今度の土日月の3日間。
タップクラスのみお休みとなります。
(ジャズやヒップホップは通常通り)

発表会前に、地下のタップルームの床を張り防音の加工をするそうです。
レッスンがお休みなのは残念ですが、木の床になるのはとっても嬉しい♪

知ってますか?
いくら音がいいからって、鉄板や硬い石などで練習すると体(特に膝と腰)を痛めるんですよ。
男の子なんかはよく野外で練習してますが、なるべく本物の木の場所を使ってください。
自分が長くダンスを踊るつもりなら!

さて、まずは昨日のレッスン報告(笑)
KANEKO先生って本当に動きが大きくて綺麗!!
新しい部分の振りを教えてもらったのですが、なんで同じ動きをしてる(つもり)なのに、違うんだろ(^_^;)
発表会までには少しでも近づくように頑張ります。

で!
HIDEBOHさんクラスは予想通り代理でなっちゃん♪
難しかった~(*^_^*)
でもなんだかやってるうちにできそうな気になっちゃう所が不思議。
金曜クラスの先生、MIYAMOTO君も参加してかなり笑わされた・・・
まぢめにやってるのに、可笑しくて吹き出しちゃう。
なんなんでしょーねぇ、あのキャラ!

N&K


おそらく新スタ初のレッスン間のセッション♪
なっちゃんにやってコールで夢の実現(笑)
センセーが二人そろったのが運の尽き、二人とも汗だくになってました。
でも、やっぱり上手い人が踏むと見入ってしまう。
かっちょいいんだなぁ。
いいもの魅せてもらいました♪


そして水曜日は引き続きKANEKO先生。
実は某予定で、HIROKO先生の代理で飛んでたので戻ってすぐレッスンとなりました。
もしかしたら遅くなるから足慣らしをやってねとHIROKO先生のお言葉に「は~い」とうなづいたものの・・・

最近自主練習してないから、自分でちゃんと足慣らしでやってるのが無い。
いつもレッスンでやってるのを同じようにやればいいのでしょうが、私がちゃんと伝えられるモノでないと、伝わらない。
えっと・・・(^_^;)

そしたら「KANEKO先生今上に居たよ」の言葉に甘えて、放置してしまいました。
う~ん、やっぱりまだまだ自分的に弱い部分が多いから鍛えなきゃ!
単純なボール&ヒールからのバリエーション、せっかく沢山のレッスンを受けているんだから盗まなくっちゃね♪

BATTさんのレッスンは相変わらず難しい(涙)
リズムの取り方が面白いけど、タイミングをはずすともうNG!
再起不能で突っ立ってる。
は~苦手なところこそ集中してやらないと覚えられないよなぁ。
もっと根気強くやらないと。


帰りはまた途中下車して銭湯へ!
やっぱり疲れた時はお風呂が一番です。
雨の露天は気持ちい~い。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/238-4fc2389b
▲ top
