スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

フットバスの効果

Posted by とうふや on 11.2006 2 comments 0 trackback
世の流行に乗せられて、だいぶ前に購入したフットバス。
(結構大きいうえに、稼働時ちょっとうるさい)

面倒な事が嫌いな私にとって、当然お蔵入りの品物と化しておりました。
が!!
土曜日にストリートを見てヘロヘロになって帰宅。
ミニスカだから路上に座れず、ヒール靴で立ちん坊だった為足はむくみを通り越し腫れてるんじゃないかって状態に!

お湯張って入浴するには時間も無いし、自力でマッサージするには気力が足りず。


そこで思い出しました

そーいやぁ、何年も前にネットで買ったフットバスがあるじゃん!

幸い出しっぱなしで洗濯物を乗せる入れ物状態なのですぐに出せる。
とりあえず(^_^;)
上の洗濯物をどかして・・・  すんごいホコリっぽい。

軽く洗い流して、PCの足元にまずクッションを置き(階下に振動音が伝わらないように)その上にタオルを敷いて乗せる。
前はバスルームで孤独に座って居たのですが、今の時期それをやるとサウナ。
あまり長時間居られません。

ならば、一番じっとしていてほかの事が同時に出来る場所。
結果、PCの前。

ぬるま湯にグレープフルーツのアロマエッセンスを落し足を漬ける。
スイッチON!

ん~~~~~♪

いい感じじゃありませんか!!
調子の良さにご機嫌でネット作業。
しばらくすると足裏がジンジンしてきてむずがゆいので、弱くしてさらにネット。
お湯もだいぶぬるくなり、時間も遅くなったのでいい加減終了。
足裏の血行がだいぶいいらしく、ポカポカしている。
本当にこれで疲れが取れたのかしら?


そして翌日。
丸一日立ち仕事+ストリートタップ観戦(笑)して疲れ果てていた足が、何とも無い。
むしろ腰や腕が痛い。(重いもの沢山持ち運んだので)
ひどい時なんて朝起きてもパンパンで、床に足裏を置いた瞬間電気が走るくらい。
お風呂につかりたくても溜めて入る時間が無い事が多い毎日。

フットバス程度ならお手ごろだし、効果も抜群!
良かった~、粗大ゴミにならなくて(笑)


※ちなみに整体の学校では、足裏(リフレ)も習ってるのでできますよ♪
 私は力があるのでツボに入りまくるようで、自分で足裏押しても悶えてますから(ーー;)
スポンサーサイト
Category : 癒し系
Tag :健康

あ、足つぼぉ♪
是非お願いしたい。

ヘルニア、今度は痛みから、慢性的なシビレに変化しました。。お知りからふくらはぎ、足の甲にかけて。。
つらい。。
2006.09.11 21:49 | URL | ぽちぴぴ  #- [edit]
ぽちぴぴさんたら、まだ若いのに~(*_*;
原因とか何か判りましたか?

私みたいな年で無茶ばかりしてるならともかく、そんな病気とは縁がなさそうなのに・・・負けないで頑張ってね。
またお家へ遊びに行くわ♪
2006.09.12 00:34 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/237-f974adf0
▲ top
