スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

KANEKO先生

Posted by とうふや on 06.2006 2 comments 0 trackback
案の定、今日はHIDEBOHさん代講の為KANEKO先生2レッスン♪
(これで明日BATT君クラスが代講なら面白すぎる・・・)

昨日のなっちゃんデーで、筋肉痛を覚悟していたのですが意外にも無し!
変な体勢で寝てしまったので、その腰痛がちょっと辛い程度。
あとは全体的な疲労感かな。
もしかしたら教えてもらって摂り始めたコラーゲン効果かな?
実は今回かなり発表会で挑戦するので、体の事を考えて栄養をしっかり補給していくつもりなんです。
ダイエットとは全く別、スポーツ時の栄養補給や失われるビタミン、ミネラルの効率良い摂取方法など。
体を痛めて納得いかない本番なんて嫌ですし、発表会本番までは病気なんてしてられませんから。
ちょっとした健康オタク状態です(笑)

さてさて、それでは今日のお話。
実は2レッスンは教えてくださる先生の体力がかなり消耗されます。
KANEKO先生はHIROKO先生直伝のとても綺麗な踊りのタップ。
私の中ではスタジオ一ステップを判りやすく教えてもらえるクラスです。
(初心者クラスはまた別ですけどね)
たしかHIROKO先生のクラスに出始めて、一人だけ枠の外で練習している時「こうだよ~」っていっつも教えてもらっていましたっけ。
一生懸命練習していて、ちょっとできると「うん、いいよ!」って笑顔にどれだけ励まされてきたか。
根気強くてとっても優しい先生です♪

丁寧だから、スローで何度も繰り返し教えてもらえる。
つまりそれは体力の消耗が激しいんです(^_^;)
いつもの火曜日は割と人が少なめなのに、発表会効果なのか多かった。
なのでアチコチで「最初から」って。
そりゃ汗だくになって声も出ないですよ。
そんな中、珍しく某金曜クラスの先生まで登場(「せっかくきたから♪」って)、一番生き生き楽しんでいたように思えます(苦笑)

KANEKO先生は足慣らしも2回共キッチリ。
やっぱり上体の動きが甘いと、上手くリズムが取れなくて走ったり遅れたり。
踊る為には全体のバランスが大事なんですね。
本当に基礎の基礎が一番大切。
頭では判っているけど、体がなかなか動かない。

ちなみにこちらのクラスでは振り付け始まりました。
早めの対応、ありがたいです!!
全身を使って、下を見ない、腕を振って等々、突っ込みどころは満載ですが(ーー;)
できれば衣装なども早めに言っていただければ、探すなり作るなり対応できますがどーでしょう?

やっぱりケロロ軍曹Tシャツですか? (内輪ネタですいません^^;)
スポンサーサイト

右足が取れそう。
痛い(T∀T)
2006.09.06 15:16 | URL | きほ #- [edit]
何が原因でどんな痛みなのか判らないので、とりあえず下のHPで確認して下さい。
とにかく!
痛みがひどくてひかないなら、病院へ行ってね!!

http://www.tamagawa-hosp.jp/indi/hip/hip2.html
2006.09.07 00:07 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/231-305ece5a
▲ top
