
Posted by とうふや on --.--

かい~の

Posted by とうふや on 30.2006 10 comments 0 trackback
朝は快適バス通勤♪

ここの所、まっすぐ家に帰るので往復バス。
そうするとなんと電車の片道よりも安い!!
満員電車の辛さもなく、金額も安いなんて・・・快適。
(クーラがちょっときついけど)

そんなこんなで昨日の帰りも、バス停で一人。
晩ご飯はどうしようか?などとのん気に立ってました。

ふと足元を見ると・・・

そこには異様な光景が!?

蚊が、見える前面だけでも片足5匹!
ひょ~え~~~~(T△T)
バタバタと叩き落としたら、手も足も真っ赤。

最近、足に虫刺され痕が沢山あったのはこれが原因だったのね・・・
(ダニが湧いたかと思って心配してました)

バスが来るまで一人でジタバタしてるさまはさぞ変な人だったでしょうね。
とてもじっとなんてしてられません!
なぜか露出している手より、パンストの足に群がるヤツら。
バスが来た瞬間、飛び乗りました。

しばらくスカート穿けません。
まるで水疱瘡の痕みたい(涙)
Category : 日々徒然

蚊に刺されるだけ刺されると
かいくなくなるらしいですよ。
試したくはないですけど・・・・
2006.08.30 17:46 | URL | おぎま #- [edit]
足の痒み感覚が麻痺しちゃったんでしょーか?
2、3ヶ所だけ刺された腕は時々痒みが襲いますが…
虫刺され特有の「痒くて堪らない!」感が無い(苦笑)

免疫ができるのか?
単に感覚が馬鹿になるのか?

職場のみなさんには「痒いよりいい!」
ですって(*_*)
ま~ねぇ、これで刺された痕が無いならいくらでも吸って下さい(笑)
気付かないうちに吸われて、吸われた事も気付かないとか…
2006.08.30 17:56 | URL | とうふや #- [edit]
ぎゃ~
蚊だ~いっきらい!!!!

5匹なんて。。。
私失神しそう。。
2006.08.30 22:03 | URL | ぽちぴぴ  #- [edit]
「総毛立つ」って感覚を実体験できました。
さらに血の気も引いて、クラクラしちゃいました。
吸われすぎて貧血気味だったのかしら?(笑)

なんでも蚊はこれからの時期が多いみたいです。
川辺近くだから、網戸はしっかりしましょうね!!
2006.08.31 00:15 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
俺も今日公園で練習だったから沢山献血してきた・・・
あいつらは世の中に必要な生物なのだろうか・・・
2006.08.31 01:00 | URL | 山ちゃん #- [edit]
それを考えると、ゴキブリやらねずみやら・・・人間やら(ーー;)
眠れなくなります(苦笑)

山ちゃん(←舞台関係のね)は大きな一つの扉を開けて新しい世界へ踏み出したんだよね!
きっともっともっと大きな世界へ羽ばたけるよ。
今を大切に、頑張ってね!!応援してるからね!
2006.08.31 02:01 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
蚊も生きるのに必死だったんだろうね。

それにしても迷惑な話ね。^^;
2006.08.31 20:18 | URL | ぴょん。 #- [edit]
「ん?かい~・・・」
と、ポリポリ(落ち着く)するぐらい。
おそらくほとんど掻かない為か、赤膨れもだいぶ引いてきました。

小さいからといって侮れない存在です >_蚊
2006.09.01 11:09 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
かゆみ成分のヒスタミンがバンバン出て、余計にかゆくなりますから。
2006.09.02 11:37 | URL | かみー #- [edit]
そうなんだ!!
じゃ、かかなければそのままおさまっちゃうんだね?
へ~~~(*^_^*)

虫刺されだけでも色々と発見(笑)
皆さん素晴らしい話有難うございます。
2006.09.03 01:32 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/228-39cce15d
▲ top
