スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

下を見ない

Posted by とうふや on 18.2006 0 comments 0 trackback
やっぱり今日もスタジオレッスン。

MASAMI先生ジャズとKURIKO先生タップ。
前のスタジオではタップ→ジャズだったので体は温まっているけれど疲労してる状態でした(^^;
今は微妙に体がほぐれきれていないけど(一応)元気状態。

なのに、なのにねぇ・・・
土曜日5レッスン目の時の方が意識がハッキリしてました。

やっぱり新しい職場の緊張感?
疲れが溜まってきちゃったのでしょうか。

のっけのストレッチから微妙な感じでしたよ。
振りは続いているので、前回は丁寧に最初からやったのでその続きから。
かなり復習して振りをしっかり覚えたのに、その先からです ^^;

案の定、フラフラと軸が定まらないやら、足がもつれるやら、ターンできないやら・・・問題ありありですよ。
そして「下を見ない!」

ああ、普段の生活でもうつむき加減なのかも知れない。
なんて思う程、なぜか下を見てる…
他人の振りを見てる時もなぜが下部分が多いかも。

早いテンポについていけず、撃沈!!
はぁ~~、凹むなぁ。


続いてKURIKO先生レッスン。
えっと、これって初・中級クラスでしたよね?
のっけからかなり難しい事やってくれました(苦笑)
もう悶えまくりですよ。
よくある体育会系のステップ(プルバックやジャックナイフ連続とか)と違って、細かい足技の組み合わせ+速さ。
「遅い時と速い時は体の使い方が違うから気をつけてね」

説明を聞いて納得。
私が速いのが苦手なのは体がちゃんとスピードを出せる状態では無いって事。
引き上げとか、足を振る位置とか、もっと頭を使わなければ~(ーー;)

ヘロヘロやっている私の後ろに、後から入ってきた生徒さん。
なんと!!
ジャズのMASAMI先生(@_@;)
しかもいい音出してる~。
振りも難しいのにカウントを一生懸命数えて”踊ってる”
やっぱり違いますね、見ていても動きがスムーズ。
私の場合はまだまだ”鳴らしてる”感じだもの。
タップダンスへはまだまだ道のりが遠いみたいです。

かなりの落ち込みモードで終わってしまった(汗)
疲れているのかも(ーー;)
週末からしばらくお休みするので、体力も気力も復活させなくっちゃなぁ。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/221-262050b7
▲ top
