スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

タップシューズ解禁♪

Posted by とうふや on 12.2006 2 comments 0 trackback
週末、金曜日!!
いやー、新しい環境に適応しやすいのですが、やはり精神的には緊張感があるのでしょう。
連日帰ったらグッタリ。
(まぁ、ほぼその後に2レッスン受けてるから当たり前かも)

それでも今日もタップタップ
昨日は歓迎会でお休みしちゃったので実はちょっと期待感。

その理由は・・・


実は1週間以上タップシューズ履いて無かったんですよ。
恐らくここ数年でも無かった出来事。

新スタジオ、とっても綺麗で素敵♪
でも、良い床でかなり大きな音。
後半はその上にリノをひいてかなり音を抑えてレッスンしていたのですが…

騒音の苦情がきてしまったんです。

確かにそこに住まれている方からしたら、夕方の食事時にガンガン音が聞こえたらちょっと嫌ですよねぇ。
勿論、対策は色々としたのですがどうにもならず。
結局地下のお部屋をまた新たに改装してタップ専用のスタジオにする事になったようです。

スタジオが悪いわけでも、苦情を言ってる人が悪いわけでも、勿論タップをしている私たちが悪いわけでも無い。
しかも一番辛い思いをしているのは生徒である私たちより、運営されてる先生。
(実は契約時のお話を知っているので、約束が違うような感じも有ったんです)

とは言っても、1週間のタップシューズ禁止は長かった~(T_T)
そんな状態でも懸命に教えてくださる先生方の優しい気遣いや、ちゃんと習いに来ているお友達を見ていると頑張らなきゃ!!って。
ジャズシューズすり減らしながら頑張ってましたよ。
スタンプすると逆に跳ね返り良すぎてね~(笑)

シューズを履いた時、カチカチと鳴る足音が嬉しかった~♪

タップの音、大好き。

超即行で鏡の工事をしてくれた大工さん、有難うございます。
まだまだこれからも大変ですが、完成が楽しみです(*^_^*)

そして今まで事情を知っていて待っていた皆さん。
解禁になったのでどーぞスタジオへ♪
地下室はなんだか三茶の雰囲気で懐かしいです(笑)

入会金無料のキャンペーンは今月末までですよ!!

ちなみに明日は東京湾の花火大会@サービススタッフです^^;
う~ん、来週も土曜レッスン受けられないし・・・
バレエクラス行きたーーーい!!
スポンサーサイト

私は花火大会に誘われましたが
友達の発表会に行くので断念・・・

タップを始める前は毎年恒例で行ってたけど
タップを始めてからは見に行ってないや。^^;

あー花火見たい!!
2006.08.12 11:43 | URL | ぴょん。 #- [edit]
東京に来てから、一度も・・・
しかもユカタ買ってあるのに、一度も・・・

赤プリに着ていこうかしら(^_^;)
2006.08.13 10:40 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/216-4b9d0dd8
▲ top
