スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

記録更新 連続4レッスン+1

Posted by とうふや on 06.2006 5 comments 0 trackback
《金曜日》
マミZO先生(タップ)
   ↓
宮ケン先生(タップ)
   ↓
長谷川先生(ジャズ)

怒涛の3連続レッスンに味をしめたワタクシ、本日土曜日。

記録更新4連続レッスン+1レッスン!!

MEGU先生(バレエ)
 1クラス分休憩
三澤先生(タップ)
   ↓
nana先生(タップ)
   ↓
HIROKO先生(タップ)
   ↓
MASAMI先生(ジャズ)

馬鹿かアホかと言われようが、成しとげた達成感は心地いいです(笑)

新しく着任された先生方がどんなレッスンをされるのか気になりますよね~!!
だからとにかく出る(笑)
せっかくだからダイエット効果も狙いつつ(ーー;) 夏なのにヤバイ体なんです。

今まで習っていた先生は勿論、新任の先生クラス。
いや~、これだけ出ると違いが判って面白いです。
同じタップなのに、ホント先生によってレッスンが違うんです。


基本は勿論同じですが、それに行き着くまでのアプローチ。

○とにかく繰り返して個々に出来てない所を説明する。
○最初から言葉と見本を見せて全体でゆっくり繰り返してみる。
○1対1で対面で同じように繰り返してみる。

しかも、それがたった一つのステップだったり、一連の振りだったり、もしくは単純な繰り返しをリズムの取り方を変えてみたり・・・

足慣らし長めで後の振りのステップを細かくやったり、逆に振りを長く付けて踊ったり、グループ分けして掛け合ってみたり・・・

いや~、面白い!!
沢山の先生が居る = 沢山の事が学べる と私は思います。

初めてのクラスは慣れない足使いでボロボロになったり。
それはそれで、新しいステップを覚える良い機会♪
判りやすいステップの場合は、逆に上体の動きや体重の位置(音)に気を使ってみたり。

まだまだ下手っぴな私には、学ぶ所ばかり(^_^;)
でも「得意なステップはこれ!」って言えるくらい、自信の持てる足が一つや二つ欲しい。
(って、それだけじゃ話にならないけど^^;)

いっぱい汗かいて、いっぱい指摘されて、それでも頑張ってます。
ちょっと褒められたらまたやる気満点(単純ですから)♪
片付かない宿題ばかりが増えてますが、頑張りますよー!!

何故か暑い夏に負けないくらい熱い気合でレッスン頑張ってます(笑)
やっぱりね、踊るのって楽しい♪
スポンサーサイト

キャー(笑)
やっぱり挑戦してる~~(笑)

先輩、私、そういう無鉄砲なカンジ、
すごくスキなので、これからも
ついていきます!!!!!(笑
2006.08.06 16:45 | URL | きほ #- [edit]
おめでとう!
まさに”踊る阿呆”ですな。笑
2006.08.06 18:27 | URL | ぴょん。 #- [edit]
>きほさん
 「無鉄砲」いいですねぇ。
まさにそんな感じです(笑)
是非、ついてきてください♪

>ぴょん。さん
 なるほど!!
山田君、座布団10枚っ!!


一日経ったけど、軽いダルさと部分的な筋肉痛だけ。
無茶さ加減に体が馴染んだのかしら?(^_^;)
まだまだこれから。
体引き締めていきまっしょい(笑)
2006.08.06 23:21 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
精力的な夏の過ごし方。
勉強になるけど、真似できない。
2006.08.07 18:27 | URL | おぎま #- [edit]
>おぎまさん

いやいや、是非一度限界に挑戦あれ♪
2006.08.08 01:40 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/211-f26f9058
▲ top
