スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

The Young Americans !

Posted by とうふや on 02.2006 2 comments 0 trackback
スタジオのちびっこK太君が出るとママさんからご招待頂き見に行きました。
YAについてはその前にHPを見て知っていましたが『子供対象』だったので・・・その後チェックしていませんでした(^_^;)

今回の世田谷ではたった2日間で子供たちと歌って踊ってミュージカル!!
はてさて、どんな舞台になるのでしょう♪

楽しみで会場に付いて見ると・・・

きゃ~~~~~(#^.^#)

出演者のご家族が沢山、今回出てる子の妹弟たちを抱っこやら手を引いて♪
さらに2幕構成なので、子供たちの出番は2幕から。
1幕は客席前の席でスタンバイ=ちびっ子団体全員集合です。

やんや、やんや!!
席を駆け回り、大騒ぎもいい所。
それを見つけた親御さんも駆け寄ったり、逆に子供が探しに行ったり。
毎日大勢のちびっ子を指導する小学校の先生って、本当に忍耐と根性ありますね。改めて尊敬です(苦笑)

さていよいよ舞台の始まり。
会場が暗くなると子供たちが一斉に拍手喝さい大騒ぎ♪

YAのプログラムで来ている方々。
なんと18歳~。わ、若い (*_*; 
さすが本場じこみでパフォーマンスもレベルが高い!
歌はパワーが違うし♪
内容も数々のミュージカルを美味しい所どりしてて面白いし。
一部残念なのは照明が対応追いついてなくて「あぁスポット~」って。
これはボランティアで構成されているから仕方が無いのかな、残念。

2幕はちびっ子達参加。
休憩の時間にロビーへ待機させようと、ボランティアスタッフが追い立てる。
でも後から後からまた入ってきたり、親御さんの所で何やら話し込んでいたり。
おーい、本番だぞぉ(^_^;)

幕が上がると凄い大人数が舞台へ。
数名のYAの子達が、それぞれ先頭に立ち踊り仕切っています。
団体での歌の時はそれぞれのグループの前に一人づつスタンバイし、向き合って指揮者のように。

驚いたのは参加してる子供たち、それぞれがソロパートの部分なんかがあったりして。
一部固まってしまっている子がいましたが、ご愛嬌(笑)

舞台に立つ 大勢の人に見られる

そんな経験は普通にしていたら無い事。
学校で学級役員になるとか、競技大会の選手、合唱部や演劇部での発表会・・・

私自身、中学生まで普通の大人しい子でしたから(本当です!)全く影の薄い存在でしたよ。
もしもあの頃、こんな経験をしていたら人生変わってたかもしれませんね(笑)
終演後ロビーでは、参加した子供たちが目を輝かせていました。
そして短い時間ではあるけれど、貴重な経験をさせてくれたYAメンバーにすずなり。

彼らは今回参加している家族のお宅へホームスティさせてもらい、また次のお宅へ。
旅芸人の生活だそうです。
ボランティアでこの子供育成プログラムに参加している為、他に仕事をしている訳では無いそうで。
お休みの日はお金が無いから何もしない(できない)子も居るとか。

異国の地でほんの数日だけ、次々と渡り歩く生活。
彼らにとっても貴重な経験なのでしょう。

若くて才能ある彼らの未来が楽しみです。
勿論、今回参加したちびっ子もこの感動を忘れないで大きくなって欲しいですね。
こういったプログラムがもっと沢山あればいいのに・・・
お堅い日本社会では難しいのでしょうか(=_=)
夏休み塾へ行ったりTVゲームをするよりも、もっと有意義な時間の過ごし方かもしれません。


~おまけ~
スタジオのなっちゃんにソックリなYAメンバー:キーモ君。
踊る時のパワフルさといい、笑顔といい・・・年も18歳だし、似てる~('_')
世の中には自分と同じ顔が3人は居るといいますが、自分と似てる人って見つけにくいですよね。
スポンサーサイト
Category : 観劇

えwwwwwww?1日、世田谷区民ホールに来ていたんですかぁ?
うちの子らも参加していたんですよ。
凄くいい経験になりました。
(多分・・・いや絶対)
キーモ君、最初っから目を付けていました。
ダンスでは彼が一番目を引きましたからね。

そういえば似てるかも・・・
2006.08.03 18:25 | URL | おぎま #- [edit]
あ、やっぱり(^_^;)
事前に連絡しておけば会えたのでしょうが・・・
本当は1日昼間からお邪魔するつもりでいたんです。
でもちょっと体調が悪くて寝てまして。
結局開演前に行って、なっちゃんキーモ君見ておおはしゃぎ♪
子供たちからも絶大な人気でサイン攻めにあってましたからね~。
ママさん達ウケも良かったのでは?(笑)

でも、可愛らしさではなっちゃんの勝利(*^_^*)
(姉心?)
2006.08.04 00:41 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/209-3e10e3f1
▲ top
