スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

目黒で雨宿り&TANGOレッスン2回目

Posted by とうふや on 15.2006 0 comments 0 trackback
まったく毎日どーしてこうも暑いのか!?
目が覚めた瞬間からプールにでも飛び込みたくなる程の異常な熱気!

私はクーラーが嫌いなんです!!

でもそうも言っていられない事態になってしまいました・・・
せっかくのお友達とのお食事、たった2・3口でトイレへ急行。
気持ち悪くなって戻してしまいました。
このワタクシが口から入れた物を口から出すなんて(*_*;

さすがに一日を振り返ってみると、ちょっと頑張りすぎたかなぁ?って・・・

タンゴレッスン2回目♪
今回は、さすがにタンゴシューズは高くて買えないもののヒールのある靴を持ち込み雰囲気だけでもつかもうと気合を入れて行きました。

時間よりだいぶ早めに目黒到着。
ちょっと足を伸ばして、目黒雅叙園へ♪
ほんの数年前まで、そこでお仕事していたのでとっても懐かしい。
館内はとても綺麗で活気があり、さすがと思わされました!
写真はずらっと並んだ風鈴が涼しげで思わず撮影してしまいました。
GAJYO


ちょうど外は雨。
雨宿りついでに館内を散策♪
昔馴染みの皆さんに会うと
『何やってんの(゜o゜)!?』って(笑)
やっぱり長い間この場所でお世話になっただけあります。
覚えていていただけて&皆さん頑張っていてくれて嬉しいかぎり。

そうこうする内に雨も止み、レッスンへ。
今回はかなりステップも進み、タンゴ独特の捻りのある足運びをレッスン。
しかも前後左右だけだった前回に比べ大幅にステップアップ!?
男性を軸にして、女性はその周りを回っていくという動き。
歩数は単に5歩。
前→横→後→横→前

理論的には判っても、なかなか体が言う事を利かないのはいつもの事(笑)
ただ足運びに関してはタップで鍛えられているおかげ?で、動かせる。
なので後は腰から下だけを捻り&移動し、上体は相手と平行に&下を見ないで踊る。
これを頑張って練習、練習♪
さすがに普段ヒールのある靴ではないのでバランスが難しいのですが、動き自体は判るっ!!
だから楽しくって仕方が無い(*^_^*)単純です♪
先生にも『一番落ち着いている』と、不思議な褒められ方をされました。
次回が最後、一体どうなるか楽しみです。

その後、とある用件で表参道ヒルズへ。
これが間違いの元。
ジリジリと蒸し暑い中、前に進まない人ごみをイライラしながら続いて歩く。
ようやくヒルズに入っても、お茶する為には何十分待つんだかって人の列。
目的はお土産なのでサッサと買って帰ってきました。

その後はうらんさんのレッスンへ。
REVO公演を見て、いたく感動した友人をご案内~♪
予想していた以上に楽しんでもらえたようです。
と、この時軽く頭痛が・・・・
たまにある事なのでそれほど気にせずに居たのですが、無視していたのにそれだけでは収まらず。

せっかくゆっくりできると食事に行ったのに、ご飯も食べられず帰宅。
本当に残念!!
楽しい食事の時間の予定だったのにごめんねー。
絶対またゆっくり語り合いましょう(笑)

特にあたるような物は食べていないし、風邪でも無い。
考えられるのは暑さ。
家にいる時もクーラーは使わず、出歩いている時は勿論猛暑の中。
雨宿りはほんの1時間程度で、その後ヒルズもちょっと立ち寄った程度。

そんなに弱いつもりじゃなかったのに、どうやら熱にあてられたようです。
食べられないどころか、戻してしまうなんて。
いやはや、ありえません!!
夜、よく眠れるようにこれからはクーラーを利用させていただきます。
(電気代がぁ~~~~~~)
皆さんも暑さには注意してくださいね!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/197-1f4728e1
▲ top
