
Posted by とうふや on --.--

力 有ります

Posted by とうふや on 12.2006 8 comments 0 trackback
よーやく整体の基礎手順終了!!!
とは言え、まだ書類を見ながらじゃないとできないので不完全^^;

今日は初めて最初から最後まで通してやりました。
これで大体1時間のコースなんです。
体重のかかり具合や、指の位置、押す回数など。
不透明な部分を確認しながら進めてだいたい1時間!

時間の感覚も良い感じ♪

後はこれから学ぶ疾患別の手順を組み合わせ、必要なものを加えて不要なものを省き、相手に合わせて組み立ててあげるだけ。
気になる部分は念入りにケアして気持ち良くしてあげたいですものね。
多分、呼吸に合わせて刺激するのが一番心地良いんです。
自分の呼吸も加圧するのに合わせてあげたり・・・

ん~?
なんだかノブさんのレッスンみたいだ(笑)
(そういえばBGMもリラックス系)


今日の先生からの一言:かなり力有りますので良いと思います!


わ~い(*^_^*)
だからこの仕事やりたいと思って学んでるんです。
しかし学科はボロボロ・・・
骨の名前って何であんなに読めない漢字ばかりなのかしら?


学校帰りに案の定ストリート中のSUJIさんに遭遇。
最後のパフォーマンスを拝ませて頂き帰宅。
今日は派遣会社への登録も行ったし、疲れましたぁ~。
Category : 癒し系

いい情報を聞きました☆

是非俺を整体の実験台に!!!
毎日のストレッチでなんとか抑えてる極度の偏頭痛・・・
2006.07.12 02:46 | URL | 山ちゃん #- [edit]
私も~!
実験台希望ですヽ(´ー`)ノ
2006.07.12 09:37 | URL | きほ #- [edit]
目指せ、開業!笑
私の肩こりも治して~。泣

ちなみに、上の山ちゃんって
あの山ちゃん?
元気かしら?
2006.07.12 12:29 | URL | ぴょん。 #- [edit]
お二人共、立候補有難うございます。
そろそろコチラも本腰いれたいのです(^^ゞ
が・・・場所がねぇ(苦笑)
お宅訪問させて頂けるなら、お邪魔させて頂きます(笑)

部分的だったら会った時にでも、軽くやってあげますよ~。
2006.07.12 12:38 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
ぴょんさん、上の「山ちゃん」さんは別の方です♪
もっと若くて元気(笑)

ちなみに、その山ちゃんはアディクトで踊ってました。相変わらずのキャラで、元気そうでしたよん♪
2006.07.12 17:22 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
私も是非、お願いいたします
2006.07.12 22:11 | URL | ぽちぴぴ  #- [edit]
今度お願いします。
また肩胛骨の辺りの痛みが酷くなってきた・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
2006.07.12 23:59 | URL | かみー #eTRrWisM [edit]
皆さんだいぶ体の不調を抱えていらっしゃいますね。

私の習っている整体の原理はそういった「病院に行く」前の段階の不調を整えるというもの。
やはり日々のケアが一番ですが、自分では対応しきれない部分もあるので人の手を借りるのも大切かと思います。

私なんかでよろしければ・・・
まだまだ見習い、半人前ではありますが。
来月仕事しないで整体行脚しようかな(笑)
あ、でもそれだと流石に生活ができない(ーー;)

今後、私のスケジュールを見られるようにするつもりなので、予約入れられるようにしましょうかね~♪
2006.07.13 00:31 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/194-179722aa
▲ top
