
Posted by とうふや on --.--

踊り続ける情熱 ~渋谷ストリート~

Posted by とうふや on 05.2006 13 comments 0 trackback
SCSのライブを終え、帰りの道のりでふといつものストリートの場所を目指している自分に気づいた。
今日は火曜日。
ストリートは毎週土曜日。
判ってはいるけれど、なんとなくSUJIさんが踊る姿が見たくて遠回り。
勿論、その場所には何も無かった。

ライブで飛び跳ねて足が痛いので、おとなしく帰ろうと駅へ向かう。
もうすぐあの渋谷の駅ビルの横に出る。
ぼんやりとエレベータに乗ろうと壁沿いを歩いているとどこからかリズムが聞こえてくる。

木を叩いてるような・・・タップ音!!!

気づいた瞬間に疲れも吹っ飛び走り出してました(笑)
そこに居たのはSUJIさん。
一人で踊り続ける姿はすでに疲労の色濃く、真顔で踏み続ける。
しかし、周りの群集がかける声に敏感に反応し、パフォーマンス!
一区切りで深々と頭を下げる。

と、サラリーマンのおじさんがチップを手渡しに出てきた。
汗と疲労で真顔のSUJIさんが、一転して子供のように素直な笑顔を輝かせる。
チップ入れなんて置いていないのに・・・
その人は感動した事に対しお礼の気持ちを渡したのでしょう。

18日のライブまで、ほぼ毎日渋谷でストリートをするそうです。
もしお時間があれば、足を止めて見て下さい。
SUJIさんのタップの素晴らしさを間近で見るチャンスです!!

sujitap7/4


基本は土曜日なんですか?
情報ありがとうございます。3つのどの場所でやるかはわからないんですね~。
見たい、見たい!!
今度ぜひ行ってみます。23時ごろまでやってますかね?
2006.07.05 02:30 | URL | ゆか #- [edit]
毎日ですかっ?!
観たい!!!!!
場所、教えてください。
2006.07.05 09:22 | URL | きほ #- [edit]
SUJIさんの後ろの3億円がかすんで見えるよ(笑)
今月のライブは行けないけど、この人の熱さを少し見ただけで自分も熱くなれる。なんかやる気出ちゃうよねこっちまで。
2006.07.05 10:10 | URL | エリッツ27 #C9JGhuXU [edit]
こういった情熱を持つ人のパワーは素晴らしい♪
私がまだ始めたばかりの頃、週1回しかレッスンに行っていなかったので全然上達できなくて…
何度もやめようかと悩んだりもしました。
でも、当時定期的に行われていたタップイベントで活躍するダンサー達を見ると「ああ、タップ好きだー!」って(笑)
多分、熱い情熱のパフォーマンスは人を魅了してくれるのでしょうね。

その日の状況によって時間も前後するでしょうし・・・
正確な事は言えませんが、土曜の場合は23時ちょっと過ぎくらいまでやってくれています。
2006.07.05 12:57 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
ただただ
尊敬っ!!!!!
2006.07.05 13:10 | URL | ぴょん。 #- [edit]
レッスンがちょっと早めに終わったので教えて頂いた3箇所見てきましたが、巡りあえませんでした(涙)
23時頃だったからもう終わってたかな?
ショック!悲しい!悔しい!
絶対18日までに見てやる~! 
あの、マークシティーの長いエスカレーター前ってハチ公側の道路に面した正面のところですか?
あとHMVってコーチとかもある方ですか??
2006.07.06 00:44 | URL | ゆか #- [edit]
やらない時もあるそうです。
マークシティはあの京王線の乗り場へ上がる長いエスカレータ前の宝くじ売り場。
HMVはコーチがある西武の間です。
2006.07.07 00:40 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
土曜日あたりリベンジしてきます!
見つけられるかなー!!!
2006.07.10 03:08 | URL | ゆか #- [edit]
土曜日は最初HMV付近、その後東急へ移動して終電間際まで頑張ってました。
やっぱりストリートの魅力って、帰路についたサラリーマンの足も止めるんですね♪
タップ、最高!!
2006.07.11 01:49 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
こんにちわ
SHIBUYA PLUGのamaと言います
SUJIさんを検索して来ました。

2006 7.18(tue)
SUJI SUPER TAP LIVE !

SUPER PERFOMANCE BY..
SUJI(tap dance)

FEATURING..
Shota(key)/Keigo(ba)/村上広樹(dr)/Maru(vo)/群青(b-boy)/IKKEN Satomi(Tap dance)

open 19:00/ start 20:30
¥3000(1D)

迫力あるTAP!是非、遊びにいらして下さい!
只今、PLUG-logにて、SUJI氏の、驚異的テクニックを、動画配信中!
そちらも、ご覧になってみてください!
失礼します。
2006.07.12 15:19 | URL | PLUGスタッフ #- [edit]
amaさん、カキコ有難うございます!

勿論、予約済みです。
楽しみにしていま~す(o^^o)
2006.07.12 17:23 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
とうふやサン、こんにちわ!
昨日~は、バタバタしていて、なかなかお話できなかったけれど、声かけ、ありがとうございます!
嬉しかったですよ~
SUJIさんのLIVEも、大盛況に無事終わり、ホントに良かった!
インタビューもLIVE後に、取りましたので、近じか、アップしますので、お楽しみに~
また、是非、遊びにいらしてくださいね~
失礼します。
2006.07.19 14:22 | URL | ama #- [edit]
お会いできて嬉しかったです♪
多分、お店にはちょくちょく足を運びますのでこれからもよろしくお願いします。
2006.07.19 23:31 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/192-aa011da1
▲ top
