スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

器用なんだか不器用なんだか

Posted by とうふや on 28.2006 5 comments 0 trackback
スタジオ移転の日が徐々に近づいて参りました。
このクーラーの聞かないある種”我慢大会”なレッスンももう少し。
外の蒸し暑ささえ涼しく感じるほど、スタジオ内はムシムシ!!

今日のステップはどんなかな~♪

不思議なのは、前できたステップもできなかったり。
できなそうなステップが意外と簡単にできたり。
体調(脳味噌の活動状況)にもよるのでしょうが、基本的な身体能力はそれ程大きく変わらないはずなのに面白いですね。

と、ここで登場HIROKO先生お馴染みのステップ♪
さらに四連も加わり、ちょっと鳴らしずらい足運びが。
スタジオの片隅でカタカタカタ・・・

しばらく個々での練習時間を作り、曲にあわせて踊ってみる。

ん~~~~、は、速いヽ(///>_<;////)ノ

やっぱり私の性格上、ハイスピードは苦手みたいです。
それでもテンポにあわせて必死!!
足の音を意識しようとするとまともに踏み切れなかったり、ステップ重視でやると今度は音が鳴ってない。
とにかく繰り返し、体に覚えさせる。

そこへ先生からのツッコミ。
H「途中から裏取りになってるわよ(^_^;)」
私「えぇ!?」

やってみる・・・ よく判らない。

「もしかしてヒール入ってない??」
私「あれ?(^_^;)」

恐らく四連の練習をしていて体に移ってしまったらしく
 引き→置く だけの部分で 引き→ボール→ヒール にしていたようです。
それでハイスピードの曲に合わせてたってのが凄い無理やりじゃん!! >自分

踊りながら、何で自分はこんなにやりにくくて皆さん自然にできてるんだろうと思ってました。
我が身の未熟さだと必死にやっていたのですが、根本的部分(ステップ)が違ったのですね。

それで合わせようってんだから、無理が出て当たり前かぁ~。
あはははは・・・ふぅ。
一体何年スタジオに通ってるんでしょうね、私。

こんな単純な部分で突っ込まれてる自分に凹みます(-_-;)
スポンサーサイト

今日はSUJIさんのWS受けてきました。とうふやさんいるかな~ってちょっと思ってました。
明日はいよいよストライプスですね。楽しみ!
2006.07.01 01:11 | URL | ゆか #- [edit]
思いっきりいましたヨ♪
レポアップしますね!!
2006.07.02 00:03 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
私初級しかいなかったですけど、出てました?男性そこまでいなかったから見ればわかるはず!どんな感じの方です??
ストライプスから帰ってきました~。芝居とか歌謡ショーと化していた所があってもっとタップが見たかったなーというのが本音だったけど、新生ストライプスにこれからも期待したいです!
2006.07.02 00:19 | URL | ゆか #- [edit]
文章がそういった雰囲気みたいなので、他の人にもよく言われるのですが・・・
一応、私は女性なので(^_^;)つまらない者ですが(笑)

私も今ライブ帰りです。
(渋谷でストリート見てたので遅くなりました)
2006.07.02 00:31 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
HNから男性だと思ってました。すみません・・。レポ早速アップしてますね!すばらしい!
私も時間が会ったらまた今月のWS受けようかと思ってます♪
2006.07.02 00:47 | URL | ゆか #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/187-6bf348aa
▲ top
