スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

洗濯物を干すのに40分以上かかった訳

Posted by とうふや on 24.2006 4 comments 0 trackback
雨ばかり続いていたおかげで、だいぶ洗濯物が溜まりました。
干しても室内だと2~3日かかってしまいます。

ようやく湿気のすくなそうな夜なので、レッスンを終えてまっすぐ帰宅。
洗濯機をまわしました。
ついでにキッチンの床なんかも掃除。

我ながら髪の毛がいっぱい落ちてて気持ちわるぅ~^^;

ピッカピカになった床に満足し、洗いあがった衣類を干すべく洗濯機の蓋を開ける。
ちなみに我が家の洗濯機は1層式。
1人暮らしである為、毎日は回していません。
2~3日に1回ぐらいです。

満杯になっていた洗濯物。
勿論、洗いあがっていました。
夜中だというのにガンガンに回して、綺麗さっぱりちゃんになっているはず♪

ん?

中にある衣類になんとなく違和感を感じる。
一体・・・

とりあえず干さない事には洗濯した意味がありません!
手を伸ばし、近くにあったTシャツを引っ張り出す。

ボロボロボロ・・・

は?_(._.)_ ナニか落ちましたが????

磨いた床に転々と転がる黒い塊。

なんですかこれはーーーーーーっ?
よく見るとホコリの塊みたいです。


きゃぁ~~~~(;O;)~~~~~~!!!

思い出しました。
洗濯する前にアレをセットしないといけないと思っていた事を。

 アレ=ホコリ取り(隅にひっかかってるネット)

前回洗濯したとき、洋服に引っかかって定位置から取れてしまったんです。
その時差し込もうと思いつつも、次でいっかーなんて思ったまま。
洗濯物を放り込んだおかげでソレはすっかり隠され。
何事もなかったように洗濯をしてしまった・・・

結果!

Tシャツをはじめ、下着にすら毛玉のようにホコリの塊がくっついている。
一枚一枚丁寧に引っ張り出してはホコリを取り、干す。
地味に頑張って最後に中に残ったホコリをまとめて捨てる。
せっかく掃除した床には無常にも散乱するホコリの塊。

40分以上かけてそんな事やってたから、洗濯物半乾き。
疲れました・・・


もし私が毛玉(ホコリの塊ですが)を付けている服を着ていたら、優しく取って下さい。
お願いします(ーー;)

スポンサーサイト
Category : 日々徒然

キャー!洗濯好きのわたくしにとって、そんな悲劇があったら、ショックでたまりません。。

洗濯好きな私にとって、この露の季節はとても、厄介です。

とうふやさん、大変でしたね。。
2006.06.24 09:21 | URL | ミュウ #- [edit]
お疲れ様でした(;^ω^)
洗濯物といえば、うちの母親は脱水終わってから
半日くらい平気で干さないのです。
おかげで雑菌が繁殖するらしく、干しても嫌な臭いがします・・・

せっかく洗濯したのに意味がないヽ(;´Д`)ノ 
2006.06.24 13:54 | URL | かみー #eTRrWisM [edit]
ご苦労様です、ホコリ取り。
あのほこりって不思議だよね。
どっからそんなに出てくんの?ってーくらい溜まる。
(どこからって服からなんだけどね)

あと始末に悪いのがティッシュね。
あれはポッケから出しとこうね。
あれはマジキレルからっ!キーーー!
うちではこの犯人は親父であります…^^;
2006.06.24 14:19 | URL | ぴょん。 #- [edit]
皆さんも苦労されてるんですねぇ(笑)
ミュウさんの言う通り、厄介な季節です。
でも基本的に部屋干しなので(ほとんど家に居ないので)、カミーさんとこと同じ嫌な匂いがします(-_-;)
Tシャツとかは汗をかくとクサイです・・・レッスンで汗だくになると自分自身がクサイので嫌~!!
ティッシュ出し忘れ、ぴょんさん家ではパパさんですか。我が家では私が常習犯でした。

その後、2度ほどちゃんとネットつけて洗濯してますが大丈夫でした!!(当たり前)
2006.06.27 09:57 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/183-76bec463
▲ top
