スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

仕事→レッスン→学校

Posted by とうふや on 10.2006 4 comments 0 trackback
最近、自主練がなかなかできない。
梅雨に入ったので雨が多いのも原因の一つ・・・
踊りまくってたのが、踊らない日が多くなったので体が重く感じます。


仕事を片付けてレッスンへダッシュ!!
TAKAさんのレッスンはほんわかしていて面白い。
掛け合いをする為の、準備ステップみたいな。
カウントの取り方とか。
今までやった事が無い事が多い=慣れるまで難しいです

ステップを覚える時、そのリズムを曲のような感じで覚えます。
でもそれが何エイトかなんて一切考えた事が無かったのです。
だから同じステップをアップテンポなモノと交互にカウントしてやったり、間があるとグダグダ。

「音が無い時も自分でリズムを刻む」TAKAさんが言った言葉。
昔SUJIさんも言ってました『裏を意識して』って。

そうかー、私は自分でカウントしてないんだ。
だからステップが合っていても合わなかったりするんだ。
今更何を言っているんだとお思いでしょうが、ド素人なもので…どうぞ笑って下さい。

日常でもカウントを意識してみようと思いつつ、慌しく学校へ!
前回の学科の理解度チェック、95%クリア。
別にテストをされたわけではありませんが、一部不透明な部分が。
そこを先生にじっくりと説明してもらいました。

その後、実技も前回の部分の確認。
「あれ?復習とかされてましたか?」
先生がつぶやく。

さすがに自分自身には背面だからできないし、都合いい友達も居ないのでイメージトレーニングしてました。
まずはタオルで背中を…

その成果はあったみたいです!!
新しく上半身(腰~肩、腕~手の平)の部分を習いました。
って事は次回、これのおさらいから始まるんでしょうね。
またイメージトレーニングだ!

忙しくても、自分が好きな事・興味ある事だから充実感♪
今が人生の中で、頑張る時なのかも!?
スポンサーサイト
Category : 日々徒然

ステップを覚えるのに夢中になって、
何エイトか忘れてしまいます・・・
それでも、毎回少しずつは良くなってるかな?と
自分を励ましながら、頑張ってます。タップは本当に楽しいですし♪
学校、がんばってくださいね~(*´∀`)
でも、無理はしないように♪
2006.06.11 11:43 | URL | きほ #- [edit]
そうそう、忙しくても楽しみがあるからこそ
仕事も頑張れるっ!

楽しみのない人生なんてつまらない。
なんかつまんな~い、いい事ないかな~って
ぶつくさ言ってる人には
面白い事なんて、いい事なんて来やしないのさ。

自分から探さなきゃ!
とうやさんはそれが出来てるとても幸せな人です。
私も少なくとも出来てる部類に入ると思ってる。
2006.06.11 18:42 | URL | ぴょん。 #- [edit]
>きほさん
ご心配有難うございます。
私の場合、若い頃あまりにもぐうたらだったのでその分今忙しくなってるような気がします。
タップとはもう一生離れられないですね~。
たとえ体が動かなくなっても見に行ったりするでしょう(笑)
最初はとにかく足が慣れるまで難しい(と言っておきますとりあえず^^;)のですが、続ける事が大切です♪
頑張りましょうね!!

>ぴょんさん
確かに「何か面白い事ないかな~」が口癖だった田舎時代に比べれば、自由気ままで好きな事が沢山ある今はとても幸せです♪
これからも沢山の幸せな時間を共有しましょうね!!

お二人共、書き込みいつも有難うございます(^◇^)
2006.06.12 12:32 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.19 15:21 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/174-79ab92c8
▲ top
