スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

うらんのき@気クラス

Posted by とうふや on 05.2006 0 comments 0 trackback
だ~いぶ久しぶりのうらんさんレッスン♪
いやいや、ワールドカップですよ(笑)

※うらんさんは大のサッカー(小笠原満男さん)ファンです


某お仕事で大阪缶詰状態の中レッスンで舞い戻り~。
日本やNYって意外と近いんですね?って聞きたくなる程のスケジュール。
ワールドワイドな御方です。

実はタップシューズも持って行ってました。
スタジオ仲間のマッチと一緒に参加だったので、終わったら代々木公園に行こうと思っていたんです。
(でもマッチったら「えー持って来てない!」って ^^; 言ったのにぃ~)
無駄にならなかったですねぇ♪
まずは自己紹介ターイム!!
予想通り、ワールドカップですよ(笑)←参加した事ある人にしか判らない♪

んで、戸惑うマッチをよそに(^_^;) まずはタップターイム♪
やっぱりね~、体温めるにはこれが一番!
しかし通っているスタジオでのタップに慣れている私。
スローペースが難しい。(体重移動とかキープしてるのが辛いんだなぁ)
でも逆に普段意識しない足裏の体重の位置とか、体の動きに集中。
ううぅ、バランス取るのが難しいけど面白いっす!

広さを利用して移動しながらのステップ。
これは普通に3連とかシャッフルしながらとかですが・・・
うらんさん、もしかして試練?だったのでしょうか(笑)
いきなりテンポアップ(倍以上)してのスラップとか!
バックブラッシュが入ったり、シャッフルしながら後ろ移動のステップ!!
ステップ自体は問題ありませんが(←偉そう?^^;)移動ってあまりないので(特に後ろに進むなんて!)面白かったです。
歩幅広げるとタイミングがずれてリズムが変わってしまったり…
うぬ~って事はもっと早く足を置くから~(*_*)あじゃじゃ~?
まだまだ練習が足りないです、ハイ!
頑張ります♪

んで、あまりタップで余裕かましてると撃沈のバレエステップ。
パドブレ・パドブレ・ターン♪
ああできる人がやるとなんて優雅で美しい!
後の振りで使われる外巻ターンと、足を利用しての内巻ターン。
一通り、大騒ぎで楽しく頑張りました。

汗だくになったところでペアになってのストレッチ。
一人でやるよりももっと気持ちいい(笑)
相方が柔らかすぎて面白くない私(-_-) ちぇー
片や大騒ぎになってるMC君ペア、うらやますぃ~!
何気にMだわね>MC(笑)

そしたら振り。
どうやら続きらしい。
(うらんさんが忙しいから仕方がないのね♪)
いきなりバレエちっくな飛びがはいりますが、ここは軽く流しヾ(-_-;) オイオイ
ステップ・ターン、さっきの内巻、はいポーズ!

えっと・・・ジャズですね(^_^;) 多分。
ステップよりなので何とか理解できるものの、振り覚えの悪さは天下一品!
体重移動できない部分があってどーしても動けなかったり。
これでも去年よりはだいぶマシになったんです。

ホントですよ奥さん ←誰?

また来月、行ける日があったらいいな♪
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/171-40029ee9
▲ top
