スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

逆さマツゲで号泣

Posted by とうふや on 24.2006 8 comments 0 trackback
3日経った今も、まだ首痛中ですが今日はレッスンです。

はてさて、それはさておき。
昨日はコンタクトレンズを買いに行きました。
ご存知の方も多いかと思いますが、こういった眼鏡を作る場合は処方箋がいります。
なのでまずは隣接している眼科へ直行。
受付けを済ませ、言われたままソファーにて待つ事数分。

「○○さまですね、検査を致しますのでご案内します」
色白のスラリとした線の細いサラサラヘアーのお兄ちゃんがやって来ました!
ちょっと・・・可愛いじゃない (*^_^*) ←オバサン

検査に入る前に、まずは装着しているコンタクトを外す作業。
これ、彼が取ってくれるんです。
「はい、上の方を見てください」
上下の瞼をびろんと広げて両方取り出す。

こうなるとワタクシもう何も見えませんから

その場でどのコンタクト希望か話してから、今度は眼科の先生の診察。
「あちらの茶色のソファーでお待ちください」

あー、あのおっきな茶色い物体ね。 ←ソファと判別できません

大人しく順番を待って、いざ診察。


先生「どこか異常はありませんか?

え~と・・・(-_-;)
徹夜してたり、コンタクト連続使用したり、良い事いっこもナイデス
でも怒られそうなので(←子供です、ハイ)
私「先日うっかり付けたまま寝てしまって、イボみたいなのが出来ました
なんだろな~って思ってたら、寝て起きたら消えてたので忘れてました。

先生「じゃ、機械で見ますね」
瞼引っくり返されて泣きまくり。

数分後・・・

先生「炎症を起こしてます。逆さマツゲ抜かないんですか?」
え?
そういえばいっつも左眼がチクチクしたりして…マツゲのせいでしたか?

先生「抜いておきましょうね♪」
再び瞼引っ張られて、ピンセット攻撃!
今度は左眼だけ号泣。

再び検査室へ戻り、コンタクトを装着してもらいました。
右奥に茶毛の丸っこい白衣の影があったんですが・・・これまた可愛い男の子でした(^_^;) ←完璧オバハン!
なんでここって若くて可愛い男の子ばかり(…でもないか)そろってるんだか不思議。

炎症を抑える為の目薬用処方箋もいただき隣りのお店へ。

受付の今度は可愛い女の子が対応してくれました。
今ならケア用品も割引してますけど
おお!丁度良かった、欲しかったのよ!!

「全部ご自宅へ無料で配送も出来ますが?」
それは困る。
家に居ないから(-_-;) 持って帰りますよ、そのくらい。

そう思って袋を下げてちょっと後悔。
ケア用品4ケ月分ってかなり重い・・・でも根性。
外は雨。
満員電車もなんのその、気合で帰りました。
地元の駅でトイレットペーパーまで購入した自分に拍手!

今日はお米を買って帰らなきゃ!! ←これこそ気合!
スポンサーサイト
Category : 日々徒然

すごい気合いだ・・・・

レーザー治療&まつげパーマオススメだよ~~
2006.05.24 17:04 | URL | エリッツ #C9JGhuXU [edit]
さすがに¥も高いし、ちょっと怖い(^_^;)
マツゲパーマは上下共できるのかしら?
(下なんだよね、生えてるの)
来年あたり仕事やスタジオ事(発表会貧乏^^;)落ち着いたら検討してみます。
その時は色々教えてね♪

一人暮らしをしたら同じ状況に陥ります!
とりあえずトイレットペーパーとティッシュペーパーを同時購入してスーパーで買い物は無謀なのでやめましょう。
 ↑
重くは無いが、かさばるから迷惑この上ない状態です。

そういえばオシショーさん、海外出張なんだね?
プロは皆様、お忙しいですねぇ。
2006.05.24 17:10 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
使い捨てコンタクト買うお金すらありません。
とうふやさんみたいに休日バイトすればいいんだけど・・・

写真は昼間しか撮れないのが難点(´・ω・`)
2006.05.24 19:04 | URL | かみー #eTRrWisM [edit]
ティッシュペーパーにトイレットペーパーにお米って…
私は絶対一人で持てない!(^^;

2006.05.25 00:44 | URL | かな #- [edit]
コンタクトもメガネもしてないのですが・・
(ささやかな抵抗)
どこの眼科だか気になるv-118
2006.05.25 21:59 | URL | おぎま #- [edit]
>かみーさん
そうですよね、趣味を優先すると¥かかるけど時間が無くて…ジレンマ!
私もこんな生活から開放されたいと思いつつ、一生無理かもしれません。

>かなさん
パーカス頑張ればきっと筋力UPw
さすがに私もお米5kg買って、牛乳1㍑、キャベツetc・・・
した時泣きそうになりました。 ←大馬鹿

>おぎまさん
うっふっふー、知りたいでしょ~♪
渋谷のちっさいビルにあるんですよ。
今度こっそり教えます。
2006.05.26 09:28 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
まつパは上下ともできるわよん♪私初めてやったんだけど(上だけ)結構感激した。
レーザーは今すっごく安くなってて、私が受けた10月末25万円だったものが今キャンペーンとかいって13万円です。半年経ってないのに半額(・・;
オシショー海外出張???しらん。
2006.05.26 11:54 | URL | エリッツ #C9JGhuXU [edit]
>エリッツさん
貴重な情報、いつも有難うございます。
10万ちょい・・・ぢつは今、某勉強の為に出費したばかりナノデス。
でもやっぱり<眼鏡無し>の人生は良いよねぇ。
半年ぐらいしたらまた安くなるかな♪
様子見~
2006.05.26 13:48 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/157-b8b62529
▲ top
