スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

ランデヴー セカンドエディション~オカマ編~

Posted by とうふや on 15.2006 5 comments 0 trackback
場所:新国立劇場(小ホール)

ご存知の方は毎度お馴染みの、広崎うらんさんのダンスパフォーマンスユニット♪
今回は前作「ランデヴー」のオカマバージョン。
はてさて、その辺りから面白可笑しい匂いがプンプン!!
さらにはチラシでその怪しさ加減が10割増!!!

メンバー一部出演不可能の為(かぶっちゃってる為)、交代。
昨年とはまた違った迫力のある舞台になっていました。

開演5分前
客席に場内アナウンスが。
これがまた面白い!
「アラームつき時計、って何ですか? ぁあ~!!」
「非常の際は係員が誘惑致します。・・・失礼しました誘導致します」
「近所のマクドナルド、ドトールなどへ行かれると間に合わなくなるのでロビーで」

場内アナウンスから、REVOワールドへの扉が開かれます

内容などは、ハッキリ言って見てもらうしか説明のしようが無いんです。
出演者、全ての存在に意味があり、それぞれの人生を、それぞれの世界を生きている。
その中で今回ピックアップされているのは、オカマへと変貌するとある男の人生。
ただ彼だけの話の為に他の人が居る訳では無く、同時に複数の物語が展開する。

だから1回じゃ全てを把握できない!!
毎度、面白すぎて同じ部分を見ていると逆では違う展開が!?
まったく、場面ごとにストーリー概要が欲しいです(笑)

それが無くても見れば判る世界ではありますが、見逃す部分が勿体無~い。
本当に何度見ても美味しい公演♪

最終日は本当に凄かった。
後ろの席に居る私にも気迫が伝わってくる。
うらんさんは勿論、出演者、スタッフ陣、全ての力が結集しての舞台。
こんなに素敵なカンパニーは、絶対他には無い!

その証拠に「舞台を始めてみる人」「タップ公演以外見た事が無い人」などREVO初の皆様からは嬉しいお礼のメールを頂きました。

こんな面白い舞台初めてです、是非またある時は教えてくださいね!

私自身は何もしておりませんが(笑)嬉しいですよね♪

素敵な舞台を有難うございました。

にんじん


ちなみに裏ネタ「にんじん」ちゃん。
馬家族で出てくる小道具のにんじんは実は本物なんですって!
しかも、葉っぱは付いていないからパセリや造花の葉を付けてるとか。
成る程ね~、普通に八百屋でにんじん買っても葉っぱなんて付いてないですもん。
小道具ってアイデア勝負なんですね。
スポンサーサイト

昨日見かけたんだけど遠くて話しかけられなかったぜよ。今年も楽しかったけど、、やっぱりノブさんはREVOには必要な人物だなって感じちゃいました。
次回は何が何でも出てもらわないとね~♪

いやはや、またうらんさんのことが好きになりました。
2006.05.15 12:54 | URL | エリッツ #C9JGhuXU [edit]
1幕の惨劇のヒロインは、「白い黒鳥」と「黒い白鳥」だそうです。
成る程ね~。
各場面の、それぞれのコンセプトを聞いてみたいですよ。
素子さんのあの身体能力は計り知れない!!
あの赤い靴の綺麗なドレス、なんて美しいんでしょう。(それでいてコケにした態度がまた^^;)
洋介さんが1年でかなり変わった気がするのは私だけ?

私も遠くに見つけたけど、気付いたら見失ってた~。
お姉さんも一緒だったんだね。会ってみたかった(笑)
2006.05.15 16:31 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
とにかく面白くて、なのに泣けるシーンもあって、文句ナシによかったです!バレエよりも気軽に入り込めますよね~。『私としたことが~♪』の曲が妙に気に入ってしまい(笑)、帰り道口ずさんでしまいました。私にとっては、新しいDANCEの世界です♪本当にお疲れ様でした!
2006.05.15 21:03 | URL | きほ #- [edit]
感想のアップを拝見するタイミングを外していました。
(><)
お元気でしょうか?
自分の舞台の練習もあり、うらんの木もご無沙汰しています。
(^^;
トラバさせていただこうとしたのですが、上手くいきませんでした。
お邪魔してますから♪ということで、足跡だけ残させていただきました。
(^^)v
2006.06.09 15:55 | URL | midori #jgJNn0FY [edit]
midoriさん、こちらこそご無沙汰です。
いいなぁ「自分の舞台」(*^◇^*)ステキ!

いいんですよ~タイミングなんて♪
素晴らしい公演、来年が楽しみですよね!!
またどこかでお会いしましょうね(o^^o)
2006.06.09 16:26 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/150-c8bce96f
▲ top
