スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

考え方の違い

Posted by とうふや on 12.2005 3 comments 0 trackback
ちょっとぼやいてしまいます…

かなり重いのであまり気が進まない人は飛ばして下さい(^_^;)

仕事に対する価値観の違い&個人的意見です。
世の中には色々な人がいて、それと同じだけの考え方があるのは判ります。
初対面で物凄く仲良くなったり、逆になんか気が合わなかったり。
人間って自分が中心だから、自分の考え=ルールに他人を当てはめようとしますよね。

私自身、様々な方との交流で多少は理解しているんです。

でも…(-_-;)

とある仕事で一緒に働く必要がある女の子。
(日本人ではありません、日本語話せるけど)
やればできるのに、極力楽をしようとする&それを隠しもせず口に出す。

お国柄? 同じ現場の人にちょっと愚痴ってしまったら『いや、国の問題じゃなくて人によるよ』と。

確かに今まで一緒に働いた事のあるそっち系の女の子、逆に私より働き者で真面目でしたわ(^_^;)

チームで仕事をする場。
そこで頭数にはいっているのに、1人がサボろうとする(実際サボってるんだけど)と他の誰かに負担がかかる。

別に新人さんで仕事がまだ半人前とかなら何も言いませんし、助けますよ。

でも、私より長くて仕事も慣れているくせに
「アタシ疲れるからゆっくりやるよ」
「それ重いからやりたく無い」
「暇だし、ウロウロしてれば判らないから」(*´ー^`)ゞへへ~

やる事はいくらでもあるんですよね…単にやりたくないから、気付かないふりをしてる。
「○○!これをやってくれ!」
現場で口うるさいスタッフに言われるとすぐにやるくせに、他のスタッフだと甘えて「え~それやだ~」とか「時間がかかるよ~」とか。

人を見る事ができる。
しかも仕事が出来ない訳じゃない!

つまり頭が悪い訳じゃないから、自分がサボってる事で他人が余計に仕事をやっている事判ってるんですよ!!
それでいて「ここって仕事が楽~♪」って大きな声で言ってるし(怒)

私がもしこの現場の仕切りやるスタッフだったら…

 二度と来ないで下さいね !!( ' ')ノノ⌒●~*ポイ

って言いたいです。

だって新人さんで一生懸命頑張ってる子も居るんですよ。
そんな可愛い子たちに「適当でも他人がやってくれるから楽ちん♪状態」のその子を見せたらどう思うんでしょう?

頑張っても、いい加減でも給料は一緒。
だったら適当にやって誰かが手伝ってくれればいいんじゃない?

新人さんの仕事ができるようになる可能性すら無くなってしまうんじゃないかしら?

元某スタッフの教育係りだった名残ですねぇ、気にもしなくていい事が気になっちゃいます。

とりあえず、私にも被害が及ぶのでどうにかして欲しいのですが(-_-;)
人手不足だから変わらないんだろうなぁ。
(いっそ私が別の現場希望しようかな)

愚痴りまくりの夜でございました。
スポンサーサイト
Category : 言の葉

わかりますよ~~
やてもやらなくても給料一緒って。。
ておもいますよね。

そういう人がいるとやる気のある人までやる気がなくなっちゃう。
能力が評価されない世界は人間の意欲ののデフレスパイラル(笑)を招く気がします。
ゆとり教育がダメになったのもそのせいじゃないかしらとか思います。
その人がいるときは仕事に入らない!とかできたらいいのにねぇ。。そうもいきませんよね
2005.11.13 20:48 | URL | にゃわ #- [edit]
にゃわさん♪コメント有難うございます~v-406

>やる気のある人までやる気がなくなっちゃう

そうなんです、全くもって!!
早く仕事を覚えなきゃ、頑張らなきゃって思ってた自分すらも<無駄?>と思えてくるほど・・・
全く悪気の無い様子でおおっぴらに言いふらしてるからタチが悪い。

私的にはそーいう子はちゃんと<本気で指導する>必要があるんじゃないかと思うんですけどね。
まぁ、言っても効果が無いんでしょうけど・・・

現場替えてもらうのは可能ですが、仕事が減る可能性も(苦笑)
貧乏ってツライ ( iдi )
2005.11.14 13:21 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
まぁそういう確信犯的に手を抜く人は必ずいるね。

前の会社にいた時、某国から研修で来てた人たちは
仕事出来るのに恐ろしいほど手を抜いてくれました。
とうふやさんが書いてるとおり、人を見ます。
特に自分達よりも我々日本人スタッフの方が仕事できないと知るや
全然言うこと聞かなくなるらしいです。

つーか、絶対にみんなで本人に強く言った方が良いですよ。
本人に変わる気ないなら辞めてもらうしかないのでは。
遊びじゃないんだしね~
人手不足で辞めさせられないって理由があるかもしれないけどね。
2005.11.15 19:04 | URL | かみー #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/15-b7c1102a
▲ top
