スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

にゃんまげ です

Posted by とうふや on 12.2006 6 comments 0 trackback
こんな時間にこんにちは♪
最近、滞り気味なので勢いで書きます。
書きたい事はてんこ盛りですが、忙しくてゆっくり文章書いていられないんです~。

はい、ではこれ!!

にゃんまげ です。

にゃんまげ


今日はBATT先生のタップと、MASAMI先生のジャズを受けました。
そのMASAMI先生のお土産!!

2レッスンでバテバテの私ですら「可愛いー!」と叫びたくなる一品。
中身はクランチチョコレート♪
汗かいた後のおやつって最っ高。
にゃんまげとのふれあいも語って頂きました(笑)


タップについて最近思う事。
さすがにこんだけ続けていると、ある程度のステップは見たり、やったりしています。

「踊るのは慣れだよ」と、某ダンサーさまの教えを実感できるようになってきました。

後はどうやって見るに絶えられる踊りになるのかを研究。

勿論、自分の好みの音色やリズムができるようになる為には、まだまだ山の入り口にも立ってない。
きっと山登りする夢を見ている状態かなぁ。
やってるつもり(^_^;)

基礎の基礎、シャッフルも完璧じゃない。
もっと基礎のボール、ヒールも音が出ない時がある。
まだまだ自分の楽器=足の事が判っていないんです。
練習不足なんだなぁ。
でも足りない事が判ってきたのは良いと信じて、一歩一歩頑張ります。


ジャズについては、まだまだまだまだまだまだまだです。
体の軸が上手くコントロールできていないので、動く度に醜い!
腹筋がぜんぜん足らん。

ただ、続けてきているおかげ?で、多少振りを覚えられるようになった気がします。
覚えても自分の体がそれを表現できない苦悩。

実は先日MIYUKI先生(TADAKO先生の代講の先生です)にビデオ撮影してもらいました。
それを皆で見て沈黙。。。
各自、自分の姿を見ていたのですが(^_^;)
見られたもんじゃないです。
酔っ払いがフラフラ髪振り乱して動いてるみたいだった。

部屋はダウンライトのみ。

怖かったです>自分の踊り(涙)

き、きっと大丈夫!
続けていけば2回転ターンぐらいできるようになるさっ!!

ってな訳で、自己分析タイム終わり。
もう寝ま~す!
スポンサーサイト

2レッスン、、、お疲れ様でした。
私もTAPを習い始めてから(まだ本当に始めたばかりですけど)、『人に見せる』ダンスをするのは、本当に大変なんだな~と実感しています。私の場合は、まだまだ全然ステップを覚えられていないので、生意気言うなって感じなんですけど(汗)
2006.05.12 09:12 | URL | きほ #- [edit]
ご無沙汰しています。
TAPはホンと、奥が深いですね。。(ジャズも)
上手になれたかと思うと・・
また、後退していたり。。 その繰り返しで・・
私も、自分の気持ちを体でリズムで表現できる日を夢見て頑張ります! !
2006.05.12 12:53 | URL | kiyo #- [edit]
自分の踊りをビデオで見ると
なんであんなに「やる気なさそー」に写るんでしょうねぇ?
v-238は燃えているのに!
今度発表会見にいきたいな!さそって下さい。
2006.05.12 18:36 | URL | おぎま #- [edit]
習い始めた頃は、ただステップを覚えるのに必死だったからそれ以外は判りませんでした。
一つづつ気付いて、それを乗り越えていければ良いのかなぁ。

>きほさん
最初は誰でもできなかったんですから、大丈夫!
勿論、私は今でもありえない事やらかしますから~。

>kiyoさん
お忙しいようですね、大丈夫ですか?
自分だけの音・リズム♪
早く見つけて体で歌いたいですね。

>おぎまさん
今年は11月頃なので、是非来てください。
きっと今度は人並みに見えるくらい踊ってる予定ですから。

皆、頑張っていきましょーーー♪
2006.05.13 00:29 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
にゃんまげなんですかこれは!?
ほしい!!
2006.05.13 12:01 | URL | にゃわ #- [edit]
ね~♪
可愛いですよね。
なので一番若手の学生iちゃんに進呈されました。
「お部屋に飾りますぅ~」
と、これまたにゃんまげのイラストのビニール袋にぶら下げて帰っていきました。
電車の中で激見られそう・・・♪
2006.05.14 00:42 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/149-6a27324d
▲ top
