スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

基礎ステップ ~スタンプ~

Posted by とうふや on 11.2005 2 comments 0 trackback
さて、金曜はSUJI.さんレッスン♪

このクラスの特徴は一応初心者クラスなので、体の動かし方をメインに。(多分^^;)
そして私がこのクラスを外せない理由は とにかく楽しい から!

シューズを履いて、音を鳴らすだけで十分楽しいのですが(笑)
このクラスは特別。

な~んか、やらかしてくれるんです。
基礎ステップの一つ、スタンプ。

言葉の意味通り、床に足を落し「足の裏全体」で音を出します。
注意するのはキチンと足裏全部が床に着かないと音が綺麗に出ません

通常のスラップシャッフルパタパタとかパシッといった音に対し、スタンプバン!とかなりのアクセントになります。

単純な基礎ステップであっても、綺麗に音を鳴らすには練習して慣れる必要があります。

見てるだけだと簡単なんですけどね~(笑)


今日のレッスンでは「イパネマの娘」(曲)でスウィング。
スタンプに引きをいれて音を3つにします。
バン・タ・タン

体全体を上下させて、上手く引きを入れると綺麗に鳴ります。
(って言ってもタップを知らない人には判らないですね)

一生懸命に曲に合わせていたら、ふと先生が見ているのに気付く…
 d(∩.∩) オッケー

わ~い♪
オッケー頂きました!!(笑) タップはやっぱり楽しいな~。
スポンサーサイト

こんにちは!
ヤフーのブログからここにきました!
自分も昔SUJIさんのHOUSEレッスンを習ってたよ(^^)
SUJIさんの名前が出てきて思わずコメントしちゃいました!
最近、TAPも習い始めたので、たまにここのブログを見にきたいと思います☆
2005.11.13 21:43 | URL | ユウヤ #- [edit]
ユウヤさんカキコ有難うございます!
HOUSEですか~、カッコイイですね♪
以前はHIP HOPクラスもあったんですが・・・TAPだけになっちゃいました。
でも十分楽しいです!

TAP始めたんですね、頑張りましょーヾ(@^▽^@)ノ
今後もどうぞ遊びに来て下さいね。
2005.11.14 14:46 | URL | とうふや #/nlHqQwE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/14-2ac23349
▲ top
