スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

お買い物♪

Posted by とうふや on 23.2006 0 comments 0 trackback
ここでご案内していたインポート販売会に行ってきました~♪

よくよく思い返せば、この卸屋さんとは7~8年のお付き合い
おそらく私の手持ちの洋服8割くらいはココで買った物。
デザイン変わっていたり、派手だったりするのは間違いなく(笑)

一番最初は表参道の路面店
トラのTシャツは今でもお気に入りです。
(デートには着て行かないよう注意されましたっけ^^;)

ここが閉店してしまい、本店の元町へお邪魔するように。
場所的にこちらの方がお安く買えましたね~。
お得意の3点●万円セールもよくありました。

お店の入ってるビルの建替えで撤去、事務所での販売会
楽しかったなぁ、山積みの洋服(ドレスとかもあって)着放題♪
商品着たまま部屋中歩き回って、上変えたり下変えたり。
アットホームなお店ではあったけど、ここまでくると一人ファッションショー状態(笑)

経営的に難しい(そりゃー採算とれないわなぁ)ので、軽井沢のお店を残し販売会も中止に
I氏に「再開の時は是非連絡くださいね」と言っておく。
(事務所の販売会も毎回『今回限り』と言っていたから、またあると信じて)

横浜の某所にて販売会のお知らせが届くようになる。
場所が場所で、週末仕事のある私には時間的にも難しかった。

「今回から渋谷で開催します!」とお知らせが届く。
了解です、もうよそで無駄な買い物は致しません。
だってここが一番安くて良い物があるんだもん♪



渋谷某所
ご案内のハガキ片手にトコトコ。
町の喧騒を抜けて、ちょっと寂しい場所。
でも実は、何度か通った事がある懐かしい道

突き当たりに某スタジオ、その手前にあるマンションの一室が販売会場。
多分、初めての方は戸惑うかも(^_^;)

ピンポ~ン
「はいはい、どーぞ♪」
ドアを開けてくれた女性は今までお会いした事が無い方。
新しいスタッフさんかと思いきや
「私もお客ですけどね~」と(笑)
丁寧にデニムのサイズ別けを説明してもらい、いざ試着!!

今回とにかくデニムが欲しくて。
山積みになってるジーンズを片っ端から「着る」「着ない」で選別
選ばれたお買い上げ候補たちをこれまた片っ端から試着。
試着と言えど、マンションの一室。
つい立ての向こうに本当の販売会主催者I氏(男性)がPCの前で、携帯電話片手に作業中。
こちら女性二人、部屋の真中で脱いだり着たりを繰り返す(笑)
お茶も勝手に入れて、お菓子をむさぼり(^^ゞ
商品着たまま「あ、コレもいいかも♪」と右往左往。

いやいや、自由気ままで素晴らしい!!
約2時間程で商品を決め、I氏と雑談。(いや~お久しぶりです)

ここでまた面白い事実発覚
実は突き当たりの某スタジオの社長さんと私は同じ県出身!
そしてそのスタジオにはうちのスタジオの先生や仲良しの友達が通っている!
I氏とは学生時代からの親友だそうで…
スタジオ近いから今また一緒に住んでるとか(笑)
かなり変わってる人みたいですが、今度お会いしてみたいです。

ちなみに最初から一緒に試着しまくっていたYさんはその系列のダンススタジオに行っているとか。
後から来たご一行のKさんはアルゼンチンタンゴを習っているとか。
思わず連絡先交換してしまいました(o^^o)

いや~、人間関係っていろいろな所で繋がっちゃってるんですねぇ♪

I氏曰く「東京のお客様を増やしたい」そうなのでまた開催の時はご案内致します。
興味のある方はお気軽にどうぞ。
(まとめ買い&現金払いが必須条件です)
多分、一人で行くのは結構大変かもなのでご一緒しましょう。

今回超・レア(試作品で3点制作されて、最後の1点だけI氏が仕入れて来た!)フランスらしい薔薇の刺繍にピンクのテーピングが可愛いデニムGET!
値札は一応23,000円だったかな。
実際は6,700円♪ しかも値切った私ヾ(- -;)コラコラ

Iさ~ん、お友達も連れてまた遊び?に行きますねー!
できればイタリア物も・・・また機会があればお願いします。
スポンサーサイト
Category : 言の葉


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/139-9c890802
▲ top
