スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

佐々木信彦さんWS ~風を感じる~

Posted by とうふや on 12.2006 2 comments 0 trackback
前の日の藤浦さんレッスンの筋肉痛と、その前の日の足ツボの揉み返しを引きずりつつ頑張りました(^_^;)

ノブ先生の場合、まずはじっくりストレッチ♪
いつもは心地よいけれど…筋肉痛がイダイ!

普段使わない筋肉が
『おい冗談じゃないぞ!なんでまた今日もこんなに動くんだ?もうやめてくれよ』
と悲痛な叫びが聞こえるくらい。

でもストレッチ後半「あ、痛くて気持ちいい♪」(o^^o)
だんだんMっ気が身についてきたようです(笑)


レッスンで自分の体について気付いたのは・・・
意外に足の後ろ側(坐骨神経とか通ってる裏面)のスジは伸びる。
そのくせ逆の表側はガチガチに固い。
例えば正座して、そのまま上体を後ろへ。
ほとんどの方はぺったり床に寝られますよね?
私の場合、太ももが張って痛くて背中が弓なりになって苦しいです。
昔は柔らかかったのに・・・体は常に動かしてあげないと駄目なんですね。

タップのおかげで下半身は動かしていますが、上半身はガチガチ。
胸や肩、そして背中の筋肉はほとんど寝てます。
ちゅうか、仮死状態!?(苦笑)
なので腕立てが出来ない。

股関節が硬い。
開脚180度なんて恐ろしいデス。

コレまでの人生を振り返ると、ダンス向きの体である訳がないのですが(笑)
やっぱり何の苦も無くぺったりついてしまう人が羨ましい

そう思ってる間に自主トレですね、はい。

さて、今回の振りは前回と同じ。
初参加の方もいらっしゃったので、最初から♪
でも、前よりちょっと進みました。

開放 脱力 そして流れる動き

先生が踊ると実に自然でおおらか、曲のイメージ通り<風>を感じます。


「レッスンだから振りなんて間違えてもいいんだよ」
「自分の思い通りに踊ってみて」

いつも温かく優しい先生。

帝国劇場ミュージカル「エリザベート」本番直前なのに、今月もう1レッスン増えました。
うう…最後だから受けたいが(ーー;)さすがに¥使いすぎです。


自分でもなるべくストレッチやってみます!
舞台が終わったらまたレッスンよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

あぁ、同じだ硬さ。
もっと私が上だ。きっと。
太ももの前、伸びません。
股関節、硬いです。
「エリザベート」去年行きました。
大好きな人に連れられて・・・
今年も誘われてます。
2006.04.13 23:35 | URL | おぎま #- [edit]
大好きな人に誘われてるんですか!!
なんて羨ますぃ~v-10

私は過去1度エリザ見ました。
でも噂ほど感動は無かったのです(^_^;
タップライブの方が燃える♪って。
チケット高すぎです(涙)
2006.04.14 01:18 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/130-3db33c7c
▲ top
