スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

温泉

Posted by とうふや on 11.2006 4 comments 0 trackback
山河の湯

スタジオのママ先生、大絶賛の世田谷にある温泉。

日曜日に友達と行ってきました♪
(過ぎた話でスミマセン)

やっぱり広いお風呂は気持ちイイ!!
ママオススメの垢すりはやりませんでしたが、足ツボをちょっとだけ。
「痛くないですか?」
「ハイ(でも実は痛いなぁ)」
やや我慢して30分。

なんと翌日足裏に揉み返しが!?
足の裏も揉み返しになるんですねぇ・・・(~_~;)
そんな状態で藤浦さんのWSへ参加したもんですから、そりゃ~もう大変。
つま先を伸ばす(ポイント)と、つりそうに。

やっぱり無理はいけないんですね。

昨夜は眠る時に足裏にシップ貼りました。
コレ気持ちいいです♪
発表会時期は必須アイテム。

朝起きて 足裏スースー さわやかちゃん
(って、ここで一句詠んでどーすんだ)

だいぶ脱線しましたが、温泉の話でしたね。


日曜日だったのでそりゃー家族連れでごった返しているだろう!
S木ちゃんと二人、覚悟で行って驚いた

まだお昼前だったのもあってか、浴室もガラガラ。
広いお風呂は久しぶりなのではしゃぐ私 v(≧∇≦)v
かけ湯をして、早速湯船に首までつかる。

冷えた体がじわじわと温まる。

ん~~~~~~~~~~♪ 最高っ!!

血行が良くなったので、今度は半身だけに。
一度サウナに挑戦しましたが、ここは高温のサウナ。
ミストならなんとかなるけれど、リタイヤ。
ジャグジーでゆったり。

一旦、食事休憩。
くいしん坊の私たち、デザートと食事とで別ける事に。
まずはご飯。

こぢんまりした定食系のお店。
やはりガラガラ。
奥にカップルが1組、手前にサラリーマン風男性が一人。
さっぱりとおそばを食べました♪
付いてきたカキアゲがパリッとしていて美味~。
三種類一度に楽しめたのが嬉しい(o^^o)


soba.jpg



その後二人で足ツボをしてから、デザートタイム。
館内はなぜか横に長い造りで、食事所まで歩く歩く。
個室を通過する間に迷子になったか心配になるくらい。
外から確認したら、建物3軒分くらい長かった。なんでそんな長いんだろ~?

私が食べたのはクリームあんみつ。

あんみつ


S木ちゃんは抹茶クリームワラビもち。

甘い物は別腹、別腹♪
そう言いつつ再び浴室へ。
さすがに午後3時過ぎにもなると子連れの方が増えてました。
可愛い水着に玩具を抱えて通過していく子供達。
(浴室を抜けて外が屋外スパ、水着着用です)
かーいいなぁ。
ご年配のご婦人団体も到着!
一気に活気づいてきました(笑)
でも、やっぱり想像していたより空いてます。

田舎の大衆浴場や、箱根のユートピアとは違います。
平日はもっと空いているんだろうなぁ(^_^;)
たまには足を伸ばしてリゾート気分なんていいかも~♪
まだ着ていない水着もデビューさせてあげようかしら。
(旅で溜め込んだ脂肪をなんとかしなきゃダイエットだー!!)

次は垢すりに挑戦してみよう♪
スポンサーサイト
Category : 美味しい♪

ああああんみつたべたい・・。
マッサージって最高ですね!
今日行ってきてしまいましたv-42
2006.04.11 21:35 | URL | にゃわ #- [edit]
私もマッサージ行ってきました!

ところでとうふやさん、
日記に書いた世田谷の温泉はどこにあるのですか?
教えてください(>_<)
2006.04.11 22:10 | URL | ミュウ #- [edit]
温泉、素敵過ぎです!! 

私も、温泉で癒されたいっす・・・

っていうか、クリームあんみつー!!!

実は、私あんみつ系の甘味がメッチャ大好物なんです(> <)

もしよかったら、今度甘味屋さんめぐりしましょう(笑)

2006.04.11 22:12 | URL | yoshiko #- [edit]
皆さん、反応良すぎです(*^_^*)

>にゃわさん
私、足つぼで揉み返しになりました。
普通に歩くのも足裏が痛くて辛い。。。
痛い時は我慢しない方がいいのですね。反省!

>ミュウさん
いい温泉ですよー!!
二子玉か用賀から行けるのですが、PCからご覧いただいている場合はタイトル下にある「山河の湯」をクリックしていただければリンクしてます。
飛ばない場合は検索でHPすぐに出てきますよ。

>yosikoさん
きゃー、甘いもの巡りま~す!!
やっぱり止められませんこればっかりは。
ちなみに渋谷にお気に入りのフルーツパーラーがあります♪
季節のパフェとかも美味です。

2006.04.12 01:59 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/129-d79ba410
▲ top
