スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

藤浦さんジャズWS

Posted by とうふや on 11.2006 2 comments 0 trackback
以前のブログで調べてみたら、本当に1年ぶりでした。

お帰りなさいませ、レッスン♪

今までお会いする機会がある度に
「ワークショップやってくださいね!」とお願いしまくったワタクシ。

正直、まったく成長していない為お恥ずかしい限りでございます。
でもターンの原理は理解できた(つもり)です。
首キレないのは以前痛めたのが原因の気がします。 

言い訳はこのくらいにして、いざ!


まずはアイソレーション。
曲は去年と同じ。
テンポのはっきりした、狂言のお囃子みたいなのが入ったヤツ。
首、前後左右、右向き左向き、回す。
肩、胸、腰、そしてダンスの基礎の型。
座ったり、寝転んだりで足のストレッチ。
バレエの足と手を使った動き。

細かい部分は覚えていませんが、ほぼ昨年と同じ♪

今日はポーカーフェイス気味と思っていたら、笑いの場面もチラホラ。
振りを産み出す作業に没頭してる後ろで皆、さりげなく真似。
「あ、ふり盗まれたぁ」って(笑)
事務所所属のM子ちゃんやS江ちゃん、舞台で一緒だから和気あいあい♪
見ていてとっても楽しそうです(*^_^*)
私も一緒にいったK子ちゃんと必死に(もうろうと?)頑張りましたよ。


そうそう、始まる前に「タップは続けてるの?」と。
カオ覚えてくれてるの嬉しいですね。
お会いするの、結構久しぶりだったからちょっと緊張しました。
(シューズオンでお話して以来だから4ヶ月ー!)


「ダンサーはMっ気がある」そしてもう一つ「ナルシスト」
これって個人差はあっても、プロダンサーさんって両方ちゃんと持ってる気がします(笑)

「結構かっこいいじゃん」
作った振りを自画自賛。
いや、そんな姿がらしくて好きです(笑)

今日の振りは割りとテンポが速い。
ターンの場面はそれほどありませんが、繰り返すうちにグチグチャ・・・
ああ、私だけ覚えられない!?
焦れば焦るほど、振りが思い出せずパニック!

幸い、昨年のような過酷な〆ではなく楽しく終われました。
今日は(笑)来週はどうなる事か。

5月のREVO公演のチラシをお願いしたら
「今日は持ってきてない。。。来週持ってくるよ」
じゃ、じゃあ来週も来ます(^_^;)」
弱気になってる私。
くそー!!負けてたまるかぁ!

でも今回のチラシ、インパクト大!!!!
ご本人は「あまり配りたく無い」って(笑)
またまた~、思いっきりノリノリでいっちゃって下さいよ!

すばらしいオカマっぷり楽しみにしていますからね。

っと、その前に来週のWSに向けて体力作り。
明日は癒し系ノブさんレッスンです♪
スポンサーサイト

ダンス頑張ってますなぁ~。^^
ぐっさんのその意欲、私にも欲しいわぁ。

めっきりダンスな気持ちが湧かない今日この頃…
今はビーズをあるコンテストに出展したいと思って、作品を創作中。
そっちに気が集中してるから余計かも。

チケットの件、問題解決しました!
そして無事に取れましたぁ~♪
大変お騒がせしました。すんません。
提携会社の方に登録をしてなかっただけでした…
お恥ずかしい。^^;

で、まだ、私にメール送信不可能ですか?
どうしたんでしょ?不思議だわぁ。
2006.04.11 11:19 | URL | ぴょん。 #- [edit]
チケの件、解決して良かったー!
やっぱり行きたいよねぇv-237

ビーズも素敵な趣味だし、コンテストだなんて凄い!!
私も挑戦したけど、肩が凝る(^_^;)
良い結果が出るといいね。

ダンス熱は無茶な目標と言うか、妄想と言うかがあるんだなぁ。
タップはインプロ、ジャズはとにかくしなやかに動ける&ターンできるように!
まだまだこれからザンス v-220
筋肉痛になんか負けません…ううぅ
2006.04.11 11:57 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/128-f6a5a8c5
▲ top
