スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

Easter Parade

Posted by とうふや on 05.2006 7 comments 0 trackback
出演:フレッド・アステア/ジュディ・ガーランド/アン・ミラー/ピーター・ローフォード

イースターのある日。
ダンサーのドンは舞台契約が済んでいるのにパートナーに逃げられてしまう。端役から育て上げた彼女を見返すために、酔った勢いで酒場の踊り子ハンナをスカウトしてしまう。

彼女を来年のイースターまでに立派な自分のパートナーとして育て上げようとするが、元のパートナーと同じスタイルに馴染めないハンナは失敗ばかり。

それに気づき「君は君らしく!ハンナ・ブラウンでいこう!」そこから二人の成功への物語が始まる。

そんな中二人の間に恋心が芽生える。
しかしお互いその想いを口にしないまま、誤解が起き・・・

物語の内容は実に判りやすく明快なものでした。
心理描写が微妙な部分もありましたが、それ以上に素晴らしい事…
これぞミュージカルといった、次々に披露される歌とダンス♪
舞台シーンの衣装も派手で見事!

見たかったアステア。
タップが実に気持ち良い~(o^^o)
オシャレで軽快、軽やかなステップにターン。
後半ヒロインのジュディとのペアのダンスもピッタリ!

前半、元パートナー役のアンとスローテンポなペアダンス。
こちらもム~ドたっぷりで雰囲気が素敵でした。

後半アンが単独公演の場面で怒涛のタップを披露してくれるのですが…圧巻!!
すらりと伸びた足を惜しげも無く出して、パーフェクトなスタイルと美貌を前面に。
ヒールタップで小刻みに繰り出されるリズムは力強く心地良い。
これが本場のミュージカルタップ!!
凄いですねー(≧∇≦)

いやいやいや、ミュージカルの華やかさって大好き♪
再確認しちゃいました。

あんな風に自然にステップが踏めたら、楽しいだろうなぁ。
スポンサーサイト
Category : 映画な出来事

私もアステアをリアルタイムで見ていないので、
私も見たかったなぁぁぁぁ。
そうそう、REVO13日の昼に行けることになりました。
2006.04.05 22:56 | URL | かんこ #- [edit]
私もリアルは無いですよぉv-398
最近はDVDもリメイクを安く出しているので嬉しいです。
REVO13日ですか!
会場でお会いしましょう♪
2006.04.06 02:07 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
いきなりですいません!過去記事見てコメント書いているんですが、自分も最近急にタップダンスを始めたくなったのですが、タップの「タ」の字も知らないし、「熊谷和徳」も最近知ったくらいのド素人なんです。どんなタップダンススクールに通えばいいかとか、何から始めればいいかとか、なんでもイイのでアドバイス下さい!!
2006.04.07 00:26 | URL | すぎ #- [edit]
タップやってみたくなったんですね♪
嬉しいですv-411 最初は何もわからなくて当たり前ですよ。
私もほんの数年前まではこの業界の事、これっぽっちも知りませんでしたから(笑)

それでは私が判る範囲でお答え致します。
今ここへカキコいただいてると言う事はネットが使える環境ですね?
ではこちらのHPを見て下さい。
http://www.basement-tokyo.com/link/
中野坂上にあるベースメントというお店です。
こちらのリンクに、沢山のスタジオが紹介されています。
また、カルチャーセンターでも講座がありますので、最寄の駅などで探してみるのも良いかもしれません。

次に、気になる所を見学してみて下さい。
先生やスタジオによって雰囲気が違います。
自分がやってみたいと思うクラスを見つけましょう。

そして実際にレッスンに出てみましょう。

通う決心がついたら、最初はなるべく続けて行きましょう。
体がタップの動きに慣れるまで、人それぞれですが時間がかかります。
でも大丈夫です。
ドジな私でも、続けているおかげで踊れるようになってきていますから。
マイペースでいいんですよ。

すぎさんがどこにお住まいで、どんなタップスタイルが好きなのか判らないのでアバウトになりますが・・・
少しでもお役に立てれば幸いです☆
2006.04.07 02:00 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]
返事遅れました。事細かに書いていただいて、本当にありがとうございます。さっそく書いてあったURLでいろいろ見て探したいと思います!
今日、渋谷のクラブであったイベントで初めてタップの短いショーを見たんですが、やっぱりカッコイイ!って思いました♂さらにやる気が出て、早く始めたくなりましたわー。
またなにか疑問に思うことがあったら、書き込んでいいですか??
2006.04.08 23:43 | URL | すぎ #- [edit]
すごいですね!
また一人、TAP人口を増やしちゃいましたね。
とうふやさんのアドバイスは実に明快でわかりやすい。わたしも助かりました。
重ねがさね、ありがとうございました。
こないだのことで動きがあったら、また連絡します。
2006.04.09 18:32 | URL | おぎま #- [edit]
皆さんの参考になれば幸いです。
が、私は単なる一般生徒ですから専門的な事などは各スタジオへ聞いてくださいね。

書込みは全然かまいませんよ♪
判る範囲でしかお答えできませんが(^^ゞ
すぎさんが楽しめる場を見つけられますように!

おぎまさん、ちびっこタッパーは特に大歓迎です。
将来が楽しみだもん♪
2006.04.10 15:43 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/126-05d3bf9b
▲ top
