スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

DANCE NYLON @横浜 最終日!

Posted by とうふや on 21.2006 2 comments 0 trackback
とうとう、とうとうこの日が来ちゃいました(ーー;)
ナイロンクラブ三部作、最終日

終わって欲しくない思いと、最後はどうなるのか早く知りたいのと、複雑な心境。
舞台の幕は上がってしまうと「あっ」と言う間に下りてしまうから。

祝日で特に予定もなかったので、体調不良もありギリギリまで家にいました。
自分で巻き髪にも挑戦!
やっぱり時間をかけると違います(笑)

移動中色々とハプニングが重なり、開場20分過ぎくらいに現地到着。
「遅刻しちゃった~!!」
そう思って会場前に着いてびっくり!!

人が渦巻いてる(°°;)!?

機材の不具合 とやらで、結局全員が入場できたのが19時過ぎ。
遠方より日帰り予定の皆様「帰れなくなっちゃう~」と悲痛な囁きがあちこちで。
そうですよねぇ…
しかもラストだからご本人「長くなる」宣言してたし。
オープニングまで引っ張らなくてもねぇ(苦笑)


パシフィコの会場は意外と綺麗で、座り心地もマル!
セットは同じ、幕もそのまま。
バタバタと客席に付き、その時を待ちます。

19時50分 いよいよ開演です (^_^;)


大まかな内容、ストーリーは変更ありません。
さすがに去年のデラックスからスーパーデラックスみたいな丸々内容違うのは難しかった様子(笑)

幕、テープが流れてすぐに落ちました。
ソレを数名のスタッフが手で巻いて袖へ運ぶ。
もしかして不具合って幕だったんでしょーか?


曲は約束通り増えてました。

夜はおしゃれに と やっぱり君を愛してる
Wです!!
先の曲ではMr.ムーンがステッキ片手に軽くダンス。
(中に入っていたのは誰でしょう? 佐々木さん?? 情報求む!)
やっぱり~ではHIDEBOHさんが傘でタップを♪

最後の純愛でまた終わるかと思ったら・・・壮絶夜舞酒家(souzetu night club)!!
今回席が後ろから2列目の右端だったので、客席の沸きあがりっぷりが一目瞭然。
皆本当に嬉しい&楽しいのが判ります。
うん、これが私の居場所でもあるんだな♪
風邪で喉が痛いのも忘れて叫びまくってました(^^ゞ
飴を持ち込んでいましたが2袋完食、残り1袋もほとんど食べ尽くしました。
おかげで空腹は感じませんでしたけど(笑)

そして今回ライフイズ~ などの曲で女性のバックダンサーが十数名参加していました。
どうりで客席になんとなく雰囲気の違う年配者が多いはずだ…
(そのダンサーさん達の親御さんでしょう)
昨年スーパーデラックスで参加された方でしょうか・・・?
石井さんと同じ舞台に立てるなんて羨ましいです!!


お馴染みトトちゃんとの浜辺散歩シーン
最初、右手で遠くを指し「お母さん産んでくれてありがとう」
佐々木さんのいきなりの演出(笑)
どうやらご両親様が見えていたようです。お父さんバージョンもありました。
(ちなみにお米のメンバーさんも来ていたそうです)

定番となっているカーリングからゴルフ、そして時期ネタ野球へ。
バントばかり狙う石井選手(笑)
「トトちゃんどうしていいかわからず途方にくれています」

そこで拾い上げて可愛がり・・・遠くへ投げるっ!!
相変わらずですな。

一旦「いつもなら、この後ドライブに・・・」
とナレーションが進めましたが、再びトトちゃん発情シーンに。
左足のスネに激しいアプローチ・・・フィニッシュ!
そしてハンパチーフで足をぬぐい、顔もぬぐうオトコ(笑)
ようやく一通り終わって曲、いつもなら♪

純愛 → 壮絶夜舞酒家

終わると再び幕を抱えたスタッフが登場!
上から降りてきたバーに地道に下げてました(笑)
その間、懐かしいグッバイマイラブが流れています。
お後2曲続いて(何でしたっけ?ごめんなさい)愛Knowマジック♪

下げられた幕から、バックダンサー→メインダンサー&姉さん→バンドさんたち→着ぐるみ一同(Mr.シアトル、Mr.ムーン、ピエロ)。
次々に出てきてご挨拶。
最後は勿論、石井竜也そのお方!

ん?
てっぺいちゃんの両側に居るのは Wドリブル!!
ライブ終演の感謝の言葉とともに告げられたのは

「米米クラブはじめます」


夏の冷やし中華じゃないんだから(笑)
でも、歓喜の叫びと大喝采!!
皆待っていたんですよね。

米米CLUB お帰りなさい。
スポンサーサイト
Category : びゅ~ら~

毎回、楽しく読まさせて頂きました☆
私は市川公演のみの参加だったので…。
ナイロンは私も大好きなツアーだったので これで終わりは残念ですねぇ~。

でも次は米米!!! この歳で初の遠征&コスプレしてしまおうかと考え中です(笑)
2006.03.22 18:23 | URL | YO-KO #ehuBx04E [edit]
終わると言う事は、新しい始まりとも言えます。すべてはお米で始まったから、今またそこから始まるのも面白いかもしれません。

時間は戻す事ができないけれど、あの頃以上の楽しい空間をきっと見せてくれますよね(*^_^*)

これからもメンバー、そしてファンの皆様と楽しく歳を重ねたいです(笑)

よろしくお願いします♪
2006.03.22 18:35 | URL | とうふや #L9ACpnHw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/118-686b5f20
▲ top
