スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--

食い倒れの街

Posted by とうふや on 15.2006 0 comments 0 trackback
大阪は初めてでした!
だからどんな美味しい物が食べられるか(ソレばっかり^^;)とーっても楽しみだったんですよ♪

現地には日曜日の午後~月曜日の9時近くまで滞在。
日曜の夜はライブなので終わってから現地の方と一緒にお食事。

この時、旅の心強い先輩がしっかりリサーチしてくれました♪

しかもホテルも素敵な事!!
名古屋同様、12時チェックアウトでモーニングをランチに変更可能。
お店も選べるので昼から鉄板焼き♪

なんとも重々しい雰囲気のお店。
席に案内されると、共だって付いてきた店員さん複数が、上着を預かるは、お茶をだすは、荷物にトーションかけるは…
なんだこのサービスは!?
よく見ると周りはそれなりのお客様層。
・・・場違いですか?


でもガッツリ食べました(笑)

食事券がそのまま2,000円分なので、ランチの焼肉定食に。
お味噌汁やお肉のタレがやや薄味、上品です。
ご飯はつややかで、お代わりOK! 勿論おかわりしちゃいました。
デザートは抹茶アイス、バニラアイス、ゆずシャーベットから選択。
悩ましかった…  私はバニラでいきました。
1時間ほどまったりして、いざ移動開始。

商店街好きな私としては、ただ歩いて見て回るだけでも楽しい。
延々と続くアーケードを歩く。


歩く・・・



歩く・・・



え~と、果てが無いんですけど(^_^;)



そしてTVでよく見るぐりこを発見!

グリコ



なにわの定番、食い倒れ人形!
kuidaore.jpg



そしてお店の角で足を焼いて良い臭いを漂わせていた蟹道楽
かに道楽



職場の方に教えていただいた551蓬莱の豚マンとゴマダンゴを食べました。
ゴマダンゴも絶品でした!
でも関西方面限定のお店。持ち帰りも不可、残念(;_;)
ブタマン



金龍ラーメンは夕食に響くからと断念。
金龍



最後はアメリカ村の甲賀流たこ焼き!!


そして大阪駅へ移動して、晩御飯
(まだ食べるんだなぁ)


宿泊したホテルのケーキを持ち帰った私。
自宅到着が午前零時を回っているのに、食べちゃった♪
いやぁ、美味しゅうございました~。


最近カラダが重い(当たり前!)
旅は楽しい&美味しいですね。
癖になりそう♪            

でもお金がモタナイ・・・(^_^;)しばらくお弁当頑張らなくっちゃ。
スポンサーサイト
Category : 美味しい♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/113-4e8c4980
▲ top
