
Posted by とうふや on --.--

かっこいい!!(≧∇≦) のはどうしたら??

Posted by とうふや on 23.2006 2 comments 0 trackback
今年は1度も土曜日クラスに出れていないので、週1回のお楽しみになっているママクラス。
先週、蕁麻疹の為急きょ代講となったのですが(^_^;)


ひろ子先生「3日で治まったわ!」


相変わらずパワフルでございます!!
ダンスナイロンについて軽く雑談。
どうやら現場サイドでもあの盛上りっぷりが伝わっているらしく♪
HIDEBOH先生「お客さんの反応も良くて、石井さんも喜んでいた」
と報告されたそうです。


反応の良さがびゅ~ら~の証ですから(笑)



さてさて、余談はこのくらいにしておいて・・・
今日はいつものMEN’sがお休みで、なんとなく広いスタジオ。
生徒数10名。



最近は続いてる振りでは無いので、クラスに出やすいと言えば出やすいです。
でもき~っちり、自分で意識して練習しないとね。
足の使い方(チップの鳴らす部分)は勿論、体のバランスとシルエット。


ひろ子先生「もう少しカッコ良くなるよう練習しててね」





子供達の元へ教えに行く先生。


さ~て、やりますか!!
ノブ先生に習った事も頭に置いて…「自分がどう表現したいか
まずは曲のイメージ♪(なんてね~♪)



いつもはクラシカルなピアノや、ミュージカルソングを使う先生。
今回は珍しくマドンナでした。
振りはいたって簡単。
全部で12エイトぐらいかな(^_^;)



中に1つ苦手なステップが入っている。
綺麗に音を鳴らせない。
そしてホップするタイミングが難しい所と、間をとる所。
体の方向も踏み込みがナナメになるから、終わったら正面?

すると何時の間にか先生が!
ひろ子先生「ナナメのまま手を打てば良いの、正面で仁王立ちはカッコ悪いわよ」



ほぇ?
もう一つ指摘された手の位置を変えてみる。



おお!!
ちょっとカッコついて見える!


なんでちょっと角度変えただけで違うんだろう(-_-;)



正直、普段鏡を見るのも好きじゃないワタクシ。
いけませんねぇ。
人にカッコ良く見せるには、自分を研究しないと
もっともっと鏡の前で自分を見ないとダメだ~。


課題は山積み
でもクリアしてく楽しみでもあるもんね!
前に進むぞーーーーーー!!

かーー、臨場感あふれるレッスン風景。あいかわらず頑張ってますねえ。
毎回成長の様子がうかがえます。
鏡見るの、私も苦手です。
2006.02.24 17:10 | URL | おぎま #- [edit]
とりあえず週1回は最低でもレッスン出てますから(^_^;)
もう初心者って言うの恥かしいくらい長く通ってるから、やっぱり上手くなりたくって。
本当に嫌になるくらいヘタッピなんですよ v-292

やーっと、鏡の大切さが判ってきたような…(汗)

ソレ以前に鏡を見ない段階で、すでに女を捨ててるかも!?
2006.02.24 23:20 | URL | とうふや #NqNw5XB. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tapdance.blog33.fc2.com/tb.php/100-54f18fcd
▲ top
