
Posted by とうふや on --.--

うふふのふ〓

Posted by とうふや on 28.2009 0 comments 0 trackback
「恋と革命」赤坂RedTheater

年賀状でお知らせを頂いたので、藤浦さん出演の舞台を見に行きました。

お話のメインは、女スパイと、実は彼女に母親を殺されていた駅員の恋愛。
これに敗戦の日本の暗く辛い「歴史として取り上げられない」民衆の生活。
復讐と愛する気持ちと、不思議な時間論理の物語。
「ねぇ、知ってる?宇宙は膨脹しているんだよ」
無邪気に笑う、名もなき女スパイの言葉がキーワードとなり、なんども繰り返され物語は進みます。

個人的感想は…
「女の子が皆ムチャクチャ可愛いかった〓」
演技もすごく良かったし、いや~粒揃い〓〓〓
今後の活躍が楽しみです。

演出も工夫されてて凄いなーと思いましたが、説明台詞の多さがなんとも。
カミカミだった藤浦さんを庇う訳ではありませんが(笑)かなり難しい物語背景でした。

しかも客層微妙だった…
藤浦さんのアドリブがかなりスルーされてて、シュールだったけど〓演出じゃないだろぅなぁ、あれらは。
一人笑いを堪えるのが大変でしたよ。

終演後にかなり早いけどバレンタインチョコを渡して談話。
「1番最初の立ち位置で見つけたよ」
だなんて…すいません、今日は前から二列目のド真ん中。
私だって照明付いたら目の前に居て動揺しまくりですよ。
(近すぎると緊張するんだってば!)

また来月はレボ公演で踊りまくりを期待しつつお別れしました。

そうそう、会場で某ミュージカル事務所の社長さんに会いました。
(一昨日髪を切ったのに…なぜか発見されまくりな私)
またイベントの予定があるそうで楽しみ!

今年はなんとなく良い年になる予感がしてましたが、やっぱりね。
ご縁があった方々と再び会う機会が増えてます。

これまでの人生無駄じゃないんだと嬉しく思いますね。
よーし、今週は超ご無沙汰してる雅叙園の友達に会いにいくぞ。
どんな顔して驚くか楽しみだなぁ(笑)
Category : 未分類
 HOME 
▲ top
