
Posted by とうふや on --.--

美味しいひととき

Posted by とうふや on 29.2008 0 comments 0 trackback
20080629210113
雨の中外出。
実は今朝帰宅して午前中、文庫本二冊読破。
睡眠もとらずに一気に読み切りました。
(最近、読書欲が凄いです)
例の100冊越えしてるグイン・サーガシリーズの8・9。
やっぱりファンタジー系は面白いですね。
ナリス伯が婚礼でどんな行動をするのか…続きは予約しなくっちゃ!

逆に翻訳者の文章が読みにくく、苦戦したのはラブ・クラフト全集。
(久々にクトゥール神話を読みたくなりました)

図書館ついでに大荷物も持ち出しました。
部屋の片付けで、大量に見つかった本を売却しようと。
雨なのに担いでいきましたよ(笑)

こちらは意外にも専門書も全て買い取りしてもらえてラッキー!!
しかも次回の買い取り10%アップチケットまで頂いちゃいました♪

まだ大量に「どうしようか」迷っていた本の山があるので、この際カートにでも積んで運んで行こう(^O^)/

歩き疲れ、立ち疲れて、前々から気になっていた喫茶店へ。
予想通り!!

いかにも頑固そうなマスターがカウンターに。
フロアには大学生らしき可愛い女の子。
店内はどこか懐かしい雰囲気。
家具は年代物だし、カウンターの後ろの棚には大量のレコード。
静かに流れるジャズが心地良く、手作りチーズケーキに珈琲。
一人でも落ち着く~!

ケーキもほど好い甘さで美味しかったです。

チーズケーキだけで4種類もあったので、是非またいかなければ(笑)

素敵なお店で一息いれたおかげで帰りはルンルン♪

やっぱり花より団子な私でした。
Category : 未分類
 HOME 
▲ top
