スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千年灸です

Posted by とうふや on 26.2007 0 comments 0 trackback
20070926214625
現在、自宅サロン計画の為に部屋を片付けているのですが…

友達から誕生日プレゼントでもらった千年灸が出てきました。
当時は熱くて我慢できず、断念したのですがf^_^;

昨夜、体調不良で夜勤を休んでしまった上、二度も嘔吐。
(風邪か暑気だと思われます)
今朝はなんとか朝の派遣勤務に行き、社食もいつもの大盛でぺろり♪
微妙に頭痛が残ってますが、この様子なら大丈夫かと。

ちょうど読んでいたツボの本(「お医者さんがすすめるツボ快癒術」著者:代田文彦 講談社)に胃腸の調子を整える足三里の話しがありました。

で、お灸は針に近く素人でも効果が高いそうでして。
明らかに心身共、疲労困憊でしたから早速ファイヤー!

~(>_<)~

熱さは相変わらずでしたが、それ以上の痛を最近経験していたので我慢できました。
人間、大人になると我慢強くなりますね( ̄▽ ̄;)

両足終わった今、血行が善くなり体がポカポカしています。
本当なら同じツボを五回くらいするみたいですが、それではあと二回くらいで一箱終わってしまいます。

今度、大量に仕入れて来ようかな~?
自分自身で効くかどうかやってみるのが1番でしょ。
毎日忘れずに出来るかが問題だ。

ちなみに江戸時代には「足の三里に灸をすえていない人と一緒に旅をするな」というのが常識だったそうです。
病気にかかりやすくて、迷惑だからだそうです。
スポンサーサイト
Category : 未分類
 HOME 
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。