
Posted by とうふや on --.--

タカタ タカタ タ!

Posted by とうふや on 31.2006 2 comments 0 trackback
久しぶりのHIROKO先生レッスン。
(先週はKANEKO先輩の代講でした)

同じみのクラス仲間と楽しくレッスン♪

ナナメ方向で右シャッフル・シャッフル・シャッフル→後方へ置いて・ヒール・引いて置く・シャッフル・ボール・トゥ・ヒール。

えっと、多分文字だと判りませんね(笑)
でも追記(^_^;)
前半の引きの前が大きく体重移動があるのと、後半のシャッフル~ヒールまでがイーブン。
最後のヒールが重い音(アクセント)になってます。
左ナナメ向きで始まり3つ目のシャッフルで大きく後ろへ。
引きで足をセンターへ戻し、右シャッフルはナナメ右へ振りセンターでボール。
この時ヒールアップしたままキープ!!
左のトゥを叩いたら、ヒールを体重乗せて落とします。
正面向きではありますが、トゥは右横で叩き(見せる感じに)上体はひねった感じに。


今回も私のチェック事項は「右腕」
相変わらず自然ができず、死んだ状態。
いかん!意識して動かさないと死んだままだ~。

もうすぐ新スタジオのタイムテーブルが発表されます。
私、週何レッスンになるのか怖いな~(-_-;)
でも楽しみ~♪
 HOME 
▲ top
