スポンサーサイト

Posted by とうふや on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月末月初の憂鬱

Posted by とうふや on 31.2006 3 comments 0 trackback
平日のお仕事はとある商社での受発注事務。
1日中PCの前に座って、電話やファックスと戦う日々
ア○クルでもないのに「今日の注文は、明日納品」といった商品なので午前中は締め時間に追われまくり。


過去の職場だと、AMはとりあえずエンジン温まるまでのんびりしていられたのですが・・・
今では朝一机の上の注文を仕分け・発注して落ち着いてからじゃないとお茶も飲めません。

忙しい時期になると、トイレにも行けず。
常識ハズレな電話にイライラしっぱなし!!
身体に悪いんだろうなぁ。


最近コーヒーの量が増えました。
1日5杯平均です。

そして月末・月初は追込み。
月ごとの売上計上する為に、注文品を客先・仕入先で入力しなければいけません。

が!
これがまたね~、定価じゃなかったりして。

何で自分が買う商品の金額が判らなくて買えるのか。
何で後から「思ったより高いから値引しろ」なんて言えるのか。
何で見積出さないで口頭で値引しますとか約束するのか。

世の中いい加減でもなんとかなるみたいです。

尻拭いするのは全部ワタシですか?
ああ、そうですね。
そうですか 


最近かなり仕事に疲れています…
スポンサーサイト
Category : 言の葉
 HOME 
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。