
Posted by とうふや on --.--

世の中の仕事って

Posted by とうふや on 21.2006 2 comments 0 trackback
こんな時間に何やってるんだ?
(RSやってました^^;)
などと思いつつ、サボり気味なのでついでに日記。

8月から新しい仕事をする為に、派遣の関係のHPを散策しまくってます。
面白いですね~。
求人情報を見ると「今の世の中の状況が判る」って誰かが言ってた気がしますが・・・本当にそう思います。

何気に社会人暦長いので(派遣暦も)、時代とともに内容が変わってきているのが判ります。
派遣という形態ができたばかりの頃は
「事務員の賃金が安く済む」
(雇う会社としてはボーナスや保険の負担が無い為)
それが派遣会社がクライアント(派遣先)に売り込む文句だった気がします。

少しずつ派遣業務の拡大と共に専門職が増え、細分化されてきました。
単なる事務といったくくりが、今では一般事務、営業事務、経理、人事、総務、秘書、受付、OAオペレーターetc
実に多様。
しかも職種だけでなく、業種(勤めた会社のジャンル)まで「経験者優遇」となっている。
確かに医療事務や貿易事務、金融などは経験者の方が用語が判るし良いのかも知れませんね。

ちなみに経歴を(バイトを含め)それっぽく書くと

*一般事務
*OA事務
*営業事務
*製作管理業務
*営業アシスタント
*テレホンアポインター
*ブライダルアテンダント
* ↑サービスマネージャー
*ショールーム受付
*販売
*配膳

英語ができればな~、仕事選びたい放題なんですが。

新スタジオのレッスンを受けるため、5時定時(残業なし)、スタジオの駅まで20分以内の沿線で探しているため難航中。
これで時給を今より下げないって条件が加わってるので、さらに困難。

いっそ夜勤とかって思うんですけど・・・皆に止められます(^_^;)
確かに若くないですからね(涙)

ちなみに整体の方は順調に勉強進んでいます。
(こっちで独立って方法もあるにはある・・・)
先日は下肢だったので、実に良い感じでした♪
や~っぱりスネはダンサーの泣き所でしょ(笑)
発表会に向けて癒しの方法もしっかり学んでおきましょうっと!
Category : 言の葉

首がイタイの

Posted by とうふや on 22.2006 0 comments 0 trackback
やっぱりね、オールまだまだいけるじゃん!!
なんて思っていられたのは翌日の日中だけでしたよ。

電車で立ったまま居眠り ←よくやります。すでに特技?

一度帰宅してから、代々木公園のお友達に合流するつもりでした。
が!!
気付いたらになってました。
これもまたよくある事で、着替え途中(シャワー浴びるつもり)の中途半端な格好で化粧もコンタクトもそのまま。
PCの位置を変えたので、かろうじてベットの上ですがなんとも変な態勢で。

換気の為に少しだけ出窓を開けていたのが祟りましたね。
首、違えました(-_-;)イタタ・・・

せっかくサカイダ兄さんのイベントご案内もらってたのに
某スタジオのレッスン、某先生に代講になるから来てねって誘われたのに。
某事務所のWS、友達が先週面白かったから行こうよ~って言われたのに

どっかぶりの上、どれにもカオ出せない状態(大泣)

悪化しませんよーに!!
Category : 言の葉

会社を辞めちゃいます♪

Posted by とうふや on 20.2006 5 comments 0 trackback
今平日にOLしている会社、7月末で辞める事になりました。
派遣なので、契約更新無しという事で。

まぁ、楽しい話ではないので理由を詳しくは書きませんが・・・
ワタシが今まであの現場に居られたのは、今は無き営業I氏のおかげだったとつくづく思います。
ほんと、感謝!
新天地の大阪では頑張って欲しいと思います。

独り者ですし、赤字生活ですし、お休みできませんので次どうしましょう?
派遣なので、今探しても無意味なんですけどね(^_^;)
方向性を決めておかないと。

以前なら、バリバリ残業して収入UPできる現場を選びますが、レッスンを考えるとそれは無理。
ただし7月にスタジオ移転=クラス変更があるのでそれによるかも。
遅い時間で習える先生が居ればある程度残業もできる♪

今年の目標の一つ、実現しようとチョット動きはじめたり。

ダンスについても再度意識確認!!頑張りますよ!

さらには引越しするかも?かも?

会社を辞めるって決断しただけで、怒涛の流れが産まれたみたいです。
押し流されないようにしっかり進めなくっちゃ。
まったく・・・落ち着くって事を知らない自分の星回りが面白いわ~♪

新しい事ってワクワクしますね(*^。^*)
Category : 言の葉

ワールドミュージック

Posted by とうふや on 19.2006 1 comments 0 trackback
私の音楽に対する知識はかなり狭い範囲です。
両親が好きだった歌謡曲とか、TVっ子だったのでアニメソングとか。
お年頃になって、ラジオを聞いててもアイドルには全然興味が無かったんです。
(米米に落ちたのはやっぱりインパクトの強さだったんでしょうか ^^;)

だから学校でも、一人静かに本を読む少女だったんです!
本当に!!
(今の私を知る人には、たいてい信じてもらえないのはナゼ?)


社会人になって、カラオケに行く都合上(笑)
当時は中古CDで古き良き流行り曲を押さえてましたね。
(古すぎる感も多々ありましたが)


最近ではWSで聞いた曲がすっごくヒットしちゃって♪購入しました。
ランデヴーでも気になる曲がいくつもありますが…
フランス語の響きが気に入ったり、ラテンのノリが心地よかったり♪
世界には色々な音楽が溢れているんですね。
知らな過ぎる自分が悔しいデス。

皆さんのお勧めあったら是非カキコお願いしま~す(o^^o)
※ダンスじゃなくてもヒーリング系、面白系何でもアリです。
Category : 言の葉

考えれば考えるほど

Posted by とうふや on 26.2006 8 comments 0 trackback
大人になると頭で物事を考え、理解しようとする

レッスンでよく言われます。
だから年がいっちゃうと頭ん中グチャグチャになって動けなくなったりするって。
言われた通りのつもりが、気づけば硬直してたり。

でも、逆に「考える力」を利用する事ができる。
この動きは例えば「大きな何か」を「手を広げて抱きしめる」とか。
今まで小さかった腕の広げ方が一気に広がるんです。
体が言葉をしゃべるには、そのイメージを自分自身がはっきりと見えていないといけないんですね。

勿論、タップでもきっと同じ。
今はこんなイメージで。。。
そう思ってリズムを踏めばきっと伝わるはず。

そんな考え方なら、いくらでも考えてみたい。
もう子供じゃないから(笑)

大人らしく頑張ろう♪

ノブ先生(コンテンポラリーダンス)WSで今日再確認。
私はすでに大人です(^^ゞ
Category : 言の葉
 HOME 
▲ top
