
Posted by とうふや on --.--

2010年 家族の為に頑張ります

Posted by とうふや on 11.2010 0 comments 0 trackback
mixiの日記には記載しているので、一部の皆様にはご報告済みなのですが・・・

新年早々、母親が入院いたしました。

産まれて初めて119番通報し、救急車へ乗車。

糖尿病の薬が合わず、食欲が激減。 3ヶ月で10kgも痩せてしまっていました。

タイミング悪く年末年始で病院がお休みとなった為、年明けに検査に行く予定でいました。

しかし、2日の夕方。

本人が鏡を見て自分の瞳が黄色いのに気づいたのです。

「黄疸がでている・・・」

それまで食欲もほとんど無く、水分も「いらない」と断っていた状態。

さすがにはっきりとした異常を目の当たりにして、病院へ行く事になったのです。


現在は専門の病院へ転院し、精密検査を受け結果報告を待っています。

が・・・

おそらく私が田舎に戻るか、週に何度か通う事になると思います。

派遣事務の仕事は1月末で契約終了に。

セラピスト業務は今後のシフトを検討していかなければなりません。

田舎に帰らないまでも、現在のアパートから引越しする可能性が高いです。

今まで、自分一人わがままに生きてきましたが、親孝行する時がきたのかな。

まだ、家族での話し合いが必要ですが、私は私ができる限りの事をやっていくつもりです。

後悔するのは嫌ですからね。

セラピストになったのも「人の辛さを取って楽になって欲しい」「笑顔になって欲しい」気持ちから。

一番身近な家族にも、勿論笑顔でいて欲しい。

さあ、気合を入れて頑張らなくっちゃ!!!

Category : 日々徒然

やっと…

Posted by とうふや on 04.2008 3 comments 0 trackback
PCに接続できました(^_^;)

年末年始、バイト三昧+リハで、ほとんど家に居なかったので
迷惑メールも溜まりまくり。


えっと、昨年祖父が亡くなりましたのでおおっぴらにお正月を祝えませんが

昨年中お世話になった皆様、有難うございます。
本年も引き続きよろしくお願いいたします。
そして、新しい人・事との出会いも
楽しみに過ごしてゆきたいと思います。
2008年 新たな気持ちで頑張ります。
どうぞ温かい目で見守っていてください。
よろしくお願いします。


それでは、本番直前! 衣装つきの通しリハに行ってまいります!!!

Category : 日々徒然

色々と考えました

Posted by とうふや on 06.2007 0 comments 0 trackback
現在、癒し系のお仕事を夜勤で頑張っているワタクシですが・・・
時給900円、1日7時間で1時間ぐらいかけて通っても交通費は全額出ない(ーー;)

現場の雰囲気やスタッフは悪くありませんが、面接時の社長さんの話が後から違ったり抜けてたり。
おかげで当初の計算で入る給料金額、半分です。
(マジで生活やばいんですけど!!!!)

理想と現実は違うのが当然。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

だなんて!
のん気な事言ってられません(-_-;)
いやマジで!!!!

正直言って、1ヶ月たった今はもう限界でございます。

生活が不安な毎日では、精神的に追い詰められて<うつ>みたいな状態です。


やっぱり私はタップとタップ関係の知人友人を失う事はしたくありません。
無理をし続けるにも限界はあるんでしょうけど。
今のバイトは長くて2月まで!
(半年は辞めるな、辞めたら罰金6万円とかって脅されてる)

早く辞めて、無難な仕事で普通に夜TV見て眠りた~い。

ちょっと愚痴ってみましたとさ。
Category : 日々徒然

台風が去り、また夏が戻る・・・

Posted by とうふや on 08.2007 0 comments 0 trackback
9月に入って早くも1週間が過ぎようとしています。

昨日で無事?3日の研修を終え、今日の夜から初勤務。
つまり朝5時まで。

寝ておかなきゃいけないなぁ~

 と、思いつつもネットゲーム ←おいおい^^;


なんだかすっかりナマグサ太郎っぷりが復活。
過去、1ヶ月無職で実家でひたすらダメ人間を満喫した頃を思い出します。
(働きたくなかった訳じゃないです。仕事が無かったんです)

食欲だけは旺盛だから、すっかりたるんだ下半身。
そりゃねぇ、以前は毎日のようにレッスン通ってましたら良かったですけど。
現在は全く家でゴロゴロ。
妖怪食っちゃ寝状態でしょ~~。

お腹周りと、太ももあたりの肉付きが・・・怖 ^^;

レッスン復帰したくても、給料日過ぎないと¥が無いし。
(過ぎても今後の事を考えると・・・悩む)


兎に角!
夜の勤務に向けてちょっと休まなきゃ!!!

この暑さで寝れるんだろうか・・・
Category : 日々徒然

研修 そしてダラダラ休日

Posted by とうふや on 04.2007 0 comments 0 trackback
3日にようやく1回目の研修。

運命の悪戯か・・・
たまたま前の職場のスタッフのお友達が、これからお世話になる職場におりまして。

しかも、研修担当がその方(O田さん)だったりして(^_^;)

さらには、もう一人の新人さんが家庭の事情とかで辞めてしまいマンツーマン。


O田さん「はじめまして、研修担当のO田です」
とうふや「あ、はじめまして。あの・・・●●さんてお友達いらっしゃいませんか?」

いきなり研修前のご挨拶からこの質問をぶつけるあたり、私らしい(笑)
一瞬顔を曇らせ眉間にシワが。

とうふや「あ、結婚されてるので旧姓は●●さんです、確か」

O田さん「えーー!●●の事?えーーー!!」

ビンゴ!


世の中狭いと時々思い知らされます(ーー;)O田さんはハキハキとした方で、研修もさっくり進み笑い話も交えかなりアットホームに終了。
O田さん「あと二回ありますが、問題なく終りますね。時間余っちゃうかも

確かに。
前のお店での手技がほとんど使えるし、ベースは同じ(足ツボメインのお店です)なので1からと言うより順番組みかえればほぼOK!
しかも、前のお店の方がシビアだったぞ・・・
強押しが多かったけど、こちらは意外にソフト系かも?

足ツボのクリームも香料がいい匂いです♪
前のお店では臭くて、おかげで足ツボは嫌いでした(笑)
お店自体は酸素バーなので、店内には酸素が溢れている(らしい)。
大きな機械が置いてあります。

あと二日・・・でもそれ以外はオフ~ 




Category : 日々徒然
 HOME 
▲ top
