
Posted by とうふや on --.--

お米

Posted by とうふや on 04.2007 0 comments 0 trackback
今日、ネットで買ったお米を食べました。
一口目で「甘~い♪」そのまま二口目。

おかず無しで食べ進みそうな勢いだったので慌てて箸を置きました。

ちなみにおかずは、去年鍋で残った白菜とウインナー。
これにニンジンで色を足し、味噌と砂糖を日本酒で溶いて味付け。
炒め物ですが、水分とタレでわりとしんなり。

本当は実家から持ち帰ったヒジキ煮もあったのですが、出す必要全く無し。
かなりのボリュームでしたが、野菜だからまぁいっか!
と、勝手に解釈して食べきりました♪

やっぱりお米は美味しくなくちゃ駄目です。
まずい、これでまたお米の摂取量が増えてしまう・・・
Category : 美味しい♪

しゃぶしゃぶ~♪

Posted by とうふや on 05.2006 0 comments 0 trackback
「やっぱり冬は鍋よね~」なんて言っていたアノ頃。
子供だったんですねぇ(笑)

実はしゃぶしゃぶって食べた事無かったんです!
あまり自宅ではやらないですよね?
やりますか?
我が家は祖父母も居るので、プレートで焼き肉とかすき焼きとか鍋はあるのですが・・・しゃぶしゃぶはありませんでした。

今年かな?
初めて行った温野菜で感動。
しゃぶしゃぶって高いイメージがありましたが、以外と安い。
やっぱり焼き肉よりさっぱり食べれるし、野菜も沢山食べられるし♪

何より体が温まる(*^^*)

Category : 美味しい♪

豆腐ネタ

Posted by とうふや on 20.2006 3 comments 0 trackback
以前、TVで見て非常に気になっている商品。
そしてそれがまた、普段お邪魔している方のブログでも紹介されていたりして…
ますます気になっております。

 風に吹かれて豆腐屋ジョニー

そのネーミングもさる事ながら「HPも面白いよ~」とのお話に早速検索、ぽちっとな♪

男前豆腐店
※激しく音が出るので、職場で見る方は要注意!

うわーーー(≧∇≦)ーーー♪
こんなコテコテの遊び心満載だなんて!?
それでいて商品が美味しいとなると、是非食べてみなくては!!

美味しい物はパワーの源ですよね。
Category : 美味しい♪

アフタヌーンティールーム

Posted by とうふや on 30.2006 4 comments 0 trackback
前から気になっていたアフタヌーンティールームのケーキ。
スポンジ部分が2cmぐらいで、上にクリームとフルーツ。
(見た感じは薄いパイみたい)

丁度、待ち時間があったので食べてみました♪

以外にあっさりしていて、軽いスポンジ。
クリームもしつこくなく、フルーツの甘さが際立ちます。
一緒に頼んだドリンクはチャイ。
濃い目のミルクが美味しさを引きたてます。
ボリュームは少なめなので、軽く甘い物を食べたい時お勧めです★

あふたぬーん


すれ違いになったゆきのんちゃん。
今度、ゆっくりお茶しましょうね(^_^;)
Category : 美味しい♪

EURO STARS CAFE @ GINZA

Posted by とうふや on 07.2006 3 comments 0 trackback
GW最後の日は雨。
ま、何の行楽予定もないワタクシにはどんな天気でも関係ありません。

ちょっとだけ仕事が入ったので、銀座の現場に。
短時間だし、慣れた現場だし。安心して行ったのが運のつき…

思いっきりやり場の無い怒りを持ったまま帰る事に。
落ち着く為、時々立ち寄るスイーツ屋さんへ。

ここのワッフルを食べてから、私はワッフルが好きになりました!

見た目すごーくこってりしていそうでしょ?
でも全然しつこく無いんです。
ワッフル自体の甘さに、控えめなオリジナルチョコレートソース。
これにココアパウダーが掛かっているのです。
テーブルに置かれた瞬間 イチゴ の甘い香りがフンワリ広がって。
付け合せのイチゴアイスは絶品!
そして甘さ控えめの生クリームが本当に美味しい。

は~ (-_-) ストレスで食べてしまうタイプなので困ります。

イチゴワッフル



原因についてはキョーミある方だけ続きをドゾ

Category : 美味しい♪
 HOME 
▲ top
