
Posted by とうふや on --.--

リハ2回目

Posted by とうふや on 14.2007 0 comments 0 trackback
ナショナルタップデー 2回目のリハ。
今日もスタジオは熱気で曇りまくり。

そして酸素は薄々・・・(+_+)流石に人数多いと限界が。
狭くてフォーメーションも難しいとの事で、今日は前半のユニゾン+アルファ。
立ち位置が決まりました。
これによって少し振りが別れてきます。

そう、もう単純に前の人と同じ動きでは有りません。

さらに上下の動きが!!

えーん(;_;) 膝小僧擦り剥いてまだ完治してません。
も一つ辛い事に、体重移動ができてないまま無理やりステップやってたら坐骨神経痛が・・・

これ、かなりテンポ速いんですよねぇ。


リズムも微妙な間とか。



・・・ (ーー゛)



頑張ります!!

2006年最後のレッスン

Posted by とうふや on 29.2006 0 comments 0 trackback
駒澤大学に移動してから、実に色々な出来事があったスタジオ。
今日は今年最後のタップレッスン。
KURIKO先生♪

ほんっとお世話になりました。
そして、来年もお世話になります!!

さてさて、久々にレッスンの様子など (^^) 

タカタ タカタ タ ♪

Posted by とうふや on 22.2006 0 comments 0 trackback
KURIKO先生レッスン♪

やっぱり面白いですね~。

意識の問題。

体重の位置についてはなんとなく。
でもまだ上手く体全体を使えてない。
ちょっとしたステップでも、丁寧に音を気にして。

うん♪


足の運びが合っていても、音とそのタイミングが違っていたら別物。
それを意識して何度も繰り返す。


楽し~(●^o^●)♪


木の床が心地よい響きを返してくれる。
やっぱり、スタジオは良い音色♪

明日は雨じゃなければ外練習予定。
お願いです、晴れてくださいっ!!

ごめんなさい ごめんなさい

Posted by とうふや on 06.2006 0 comments 0 trackback
日曜日は朝9時から1曲目のリハ。

だったんです。
でも・・・大遅刻(@_@;)

3連休のおかげで金~リハやらクラスやら、衣装探しやら・・・
バタバタした挙句、衣装を作る事に決定!! ←探し疲れました
ジャズナンバーの布を切る様子を見て

「なるほど!こうやって型紙を作って切ればいーんだ♪」

早速帰って(午前様)元となる服を目の前に考える事数分。
「型紙作るのめんどー」

と言う訳で、いきなり布を切る!

縫い代用に大きめに切って、折り返して縫う事2時間強。
なんとなく大まかな形が出来てきた♪
うれしくなってさらに1時間。
結構いいセンいってるかも♪

時計は午前3時をとっくに過ぎておりましたとさ・・・(゜o゜; 合唱。

11月突入!!

Posted by とうふや on 01.2006 0 comments 0 trackback
あと18日後(正式には17日と数時間)には本番ですよ!

10日くらいからリハばっかり。
ガンガン踊って振付けられてた日々がすでに懐かしいです(笑)
今年はHIDEBOH先生&BATT先生ナンバーもHAMACHI先生ナンバーも出ないので♪
この2つは現在振付けられまくりで皆さん頑張ってます(^▽^;


しかも、正式な香盤を見たら・・・やっぱり1曲出演しなくなってました。
まぁ、いいんですけど。
もうちょっと早く判ってれば、なっちゃんとか出たかったんですけどね~。
来年は絶対なっちゃんと、ノン&ナナちゃんのナンバーには出ます!
まだ今年が終わっていませんが、宣言しちゃう♪

おかげで現在リハは減り復習で踊りこむ時間が出来始めました。
(一部まだ振りついてなかったりもありますが)
本番まで天気が良い事を祈ります!
だって近所の公園での野外練習なんですもの(T△T)

ああ、自分の練習用の大きな板が欲しい・・・
発表会後、これについては某専門家と企画・製作頑張りましょ~♪
 HOME 
▲ top
