
Posted by とうふや on --.--

好きです大阪

Posted by とうふや on 13.2011 1 comments

てっぺいちゃんのライブついでに、大阪行ってきました~(笑)

メインはライブだけでなく、某セラピストさんに会う事。


大船の先生の勉強会、その飲み会で一度だけ会った姉さん。
とても元気で、一人でサロンをやっていて。
休みには夜行バスで日帰りで大船に勉強に来たり、都内のセミナーに来たり(¨;)
夜行で来て、夜行で帰る!
しかも帰り着いたその日は元気に営業!!!


私も負けじと気合いで4時起きして、新横浜6時発の新幹線で大阪へ。

1時間ほどの仮眠しか取れてませんでしたが、ワクワクしまくり♪
早朝から押しかけ、一緒にモーニングをして施術をしてもらい…
無理言って友達も続けて受けさせてもらいました。

心も身体も癒されました~(#^.^#)


話しをしていたら、自分の中にあったモヤモヤがどうでもいい事に思えて(笑)
行動するしか無い!
なんて気持ちになりました。
やっぱり「今のまま」ではいけないです。


そして大阪観光。
久しぶりに心斎橋やアメリカ村を散策しましたが、宿泊した梅田周辺があんなに賑わっていたのには驚き。

ちゃんと「お好み焼き」「タコ焼き」は食べました!
毎回、蟹道楽が香りだけなのが少し残念(^^ゞ


帰りは終電で、いっぱいいっぱいまで滞在。
関東が節電して薄暗い分、関西の明るさは元気になりました。
有難う大阪の皆さん♪

また遊びに行きますねー。



写真はサロンに居たイケメンのJOY君♪
無添加住宅の癒し…ハンパ無いです\^o^/

Category : 未分類

おやおやおや?

Posted by とうふや on 11.2011 0 comments
数ヶ月前から携帯電話のバッテリーが調子悪い(-.-;)

震災後からは、ネット30分もするとバッテリー切れ!

さすがにまずいからソフトバンクショップへ行きました。

店員「ご自宅に郵送となります」

まあ、郵送なら不在でもポスト投函だからいいか。


店員「2週間~一ヶ月くらいみて下さい」


う…
震災があったから仕方ないか(´~`;)



それから一ヶ月が過ぎても全く届かない。

バッテリーの切れ方も10分程度と恐ろしく早い!
仕方ないからカスタマーサービスへメールで問い合わせしてみました。


私「一ヶ月以上経ちましたがバッテリーが届きません。いつ届けて頂けますか?」

3日ほど経って返事が来ました。

担当「○○店で○日にバッテリーについて問い合わせの件でしょうか」


???
問い合わせ…
ショップ店員がしてたから、その事かな?
とりあえずそうですと返信。


担当「担当部署にお伝えします、バッテリーが届くまでいましばらくお待ち下さい」


いましばらくって言われても…
いつ届くか?の問い合わせの答えに全くなっていない。
(出荷日でもいいから教えて欲しい)


それから3日。


「宅急便」でバッテリーが届きました。
しかも出荷日は3日前!

もしかして、送る手配してなかった?

しかも郵送と言われたのに宅急便で届くし。



対応が悪いとはよく聞いていますが、本当ですね(´Д`)



でもDoCoMoは高いしなぁ…
Category : 未分類

家紋:丸ニ梅鉢

Posted by とうふや on 26.2011 0 comments

週末、母の一周忌で田舎に帰りました。
さすがに寒くてストーブやコタツが必須アイテム!
父親はエアコンは使わない主義のようです(笑)

会食も終わり、親族がほとんど帰った時、一人の叔母が仏壇を見てつぶやきました。
「あれはひいおじいさんなのかしら?」

その場にいた弟と私も仏壇を見上げました。
仏壇の上には、祖父の遺影と、その後ろに二枚額があります。
母の遺影を壇に移したので隠れていた後ろの額が見えるようになっていたのです。

叔父「あぁ、それ祖父ちゃんだよ。俺覚えてる」
どうやら曾祖父、曾祖母のようです。

弟「これ写真じゃないよ!」


思わず立ち上がり、手に取る弟。
実に精密に描かれた絵でした。
なんと100年以上も昔の物です。


弟「このマークは何?」


二人とも着物姿で胸元には家紋が入っています。
叔父「確か…梅鉢だったかな」

父「そういえば、母さんが刺繍したのが古い家に飾ってあるぞ」

早速、撮影してきた弟。



叔父さんたちの話しによると、実はうちの祖先はこの近辺の土地を管理していた地主だったとか。
曾祖父が次男だった為、本家(すぐ隣)を出されたとか。

今は本家も普通の家庭で、逆に色々大変みたいです(-.-;)
が、確かにお墓を建て替える時に「本家より立派にはできない」といった話しは聞いた記憶があります。



叔父がわざわざ調べてくれた家系図を、父親がどこかにしまい込んだので曾祖父より前は解らず。

うーん、我が家のルーツかぁ(笑)
ちょっと気になるかも(^_^)

家紋なんて気にした事無かったのですが、面白いですね。

Category : 未分類

島田歌穂&島健 Duo in SPIRAL @表参道 SPIRAL Hall

Posted by とうふや on 26.2010 0 comments
昨日は素敵なクリスマスイヴのホームパーティーを♪

そして今日は、たまプラカルチャーのみの予定がラッキーな事にクリスマスライブのチケットをいただきました。

新しいお友達(10歳下のお嬢さん)と初デート(笑)
やっぱり私の周りには女の子ばっかり集まる運命( ̄▽ ̄;)


ライブは懐かしの表参道。
イルミネーションが綺麗な町並みはクリスマスムード満点!
そして…
ライブは素敵なピアノと歌のDuo♪

歌穂さんの歌を生でじっくり聞くのは久しぶり。
私の勝手なイメージでは、もっとちゃきちゃきした方だと思っていました。
ところが実際は、非常に可愛らしい女性(#^.^#)トークがなんとも言えず(笑)

ライブを楽しんでいる様子がとても感じられました。

曲もお得意のミュージカルからや、カバー、民謡まで歌われた時は本当に素晴らしい歌いっぷりに鳥肌がたちまくり!
ディズニーで歌われていた曲も歌って下さいました。

何の予定もなかったクリスマスが、素敵な歌声で満たされた夜♪
感動はいつまでも余韻を楽しめますね。

素敵なクリスマスに、そして楽しいライブに感謝!
Category : 未分類

はーべすと@青葉台

Posted by とうふや on 20.2010 0 comments
以前テレビで見て気になっていたお店。
入口が立派でビックリ!
中も広くてゆったり♪


ブッフェにしゃぶしゃぶまでついて、しかも飲み放題+200円!
トータルで2時間2000円。
満喫しました~。


自然食レストランだけあって、野菜がふんだんにありました。
ご飯は雑穀米と白米。
トマトカレーやコラーゲンスープ。
そしてしゃぶしゃぶ用の野菜も沢山!
白菜、人参、ごぼう、大根(後忘れた!)…うどんまで!

デザートもフルーツ、杏仁豆腐、ティラミス、ジュレ、カボチャのチーズケーキ、黒糖プリン?

正直、食べつくせなかった(-.-;)


しかも、写真…また撮り忘れ。
やっぱり食欲優先なのね(笑)


青葉台ならたまプラーザ帰りでも行けるかも♪
希望がありましたら、ご一緒しましょう(笑)
Category : 未分類
 HOME 
▲ top
